« ゴディバでショコリキサー | トップページ | チャット »

2007/07/13

大人になってから見る魔女の宅急便

テレビでやってたので
DVD持ってるくせに観てしまった

学生の頃、映画館で観た思い出があります。
子供の頃は純粋に魔女のキキがほうきに乗って
空を飛ぶ話にワクワクした。
今観てもキキが踏ん張って空を飛ぶシーンは
浮遊感があって好き


今観るとキキは力持ちだな片手でトンボ助けたりしてとか
キキの仕事は歳を取ってからも続けられる仕事じゃないよな~
と妙に現実的な感想を抱いてしまったり・・・

キキは飛ぶ事だけじゃなくて
お母さんのように薬作ったり
出会った魔女のように占いとか
他の魔法を覚えた方がよかったのにね。

魔女の宅急便
高山みなみ 佐久間レイ 信沢三恵子


魔女の宅急便
となりのトトロ 天空の城ラピュタ 風の谷のナウシカ 紅の豚 もののけ姫
by G-Tools

« ゴディバでショコリキサー | トップページ | チャット »

コメント

はじめまして。
「逃げないほうが楽なんだよ」というブログを書いている「TOM」と申します。
我が家のむすめ達も、夢中で見ていました。
素敵なBGMのブログですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴディバでショコリキサー | トップページ | チャット »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】