« 9/6NARUTO疾風伝 | トップページ | 何の因果か・・・ »

2007/09/11

9/2劇場版エヴァンゲリヲン

順番が逆になってしまったけど

9/2に劇場版エヴァンゲリヲン観てきました

あれ?
ヤシマ作戦てこんなにも壮大なストーリーでしたっけ???
ってな位 良い意味で劇場版に生まれ変わった話でした。

テレビ版の1話からヤシマ作戦までのストーリーが今作のストーリー。
基本的に物語はほぼ一緒
最初は総集編を見させられた気分で「げ、この映画観て失敗したかも」と
思ったりもしたんですが
所々セリフに変更点もあってその変更した部分はわりと好感の持てる展開で
なかなか楽しかった

大人たちはただ漠然とシンジに人類を救う為だと言い聞かせようとしてたけど
(そりゃ、そうだよな~なんで知らない人間の為に危険冒してまで戦わなくちゃならんのよ?)

最終的には身近な人達(友達であるトウジやケンスケ、そして綾波)の為に
(と私は解釈したんだけど他の人はどうだかは知りませんが)
エヴァに乗るシンジに共感持てました
でもそういうシンジが「友達の為にエヴァに乗る」という風にし向けたのも
大人のやり口みたいな感じでしたが・・

全然関係ないが、TVシリーズで鳴らない電話の話が結構好きで
トウジとケンスケがエントリープラグに乗り込んで
シンジが苦しみながら使徒と戦ってる姿を見てるシーンなんか
見てると泣けてきたりもしちゃうんだけど
今回映画にもそのシーンがあって嬉しかった。
やっぱあそこは必要なシーンなんだねぇ

これから見ようと思ってる人は
エンディング後にTVと同じように「次回予告」があるので
席を立たない方が良いです。

あ~あ~、肝心なの書き忘れた
エンディングの宇多田ヒカルの曲とっても良いです~
さっそくDLして聴いてます。
エヴァファンのみならずエヴァを知らない人が聴いても良い曲ではないかと思います^^

« 9/6NARUTO疾風伝 | トップページ | 何の因果か・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/6NARUTO疾風伝 | トップページ | 何の因果か・・・ »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】