« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/28

大気圏突入してきます。

うわ~うわ~
散々迷いに迷ってたんですが
オンラインのみのサークルさんがこのイベントに出るみたいなので
ちょっくら突入してきますよ。

千円札たくさん持って行かなきゃ~
スイカはチャージ済み
あとはマッピング<一番重要!
やべ~やべ~今度こそ道に迷いそうだよ
無事に会場に着けるか心配だ
(シンフェスの時も地下鉄の出口間違いそうになって焦った・・・)
特にアキバ乗り換え辺りで迷いそう~
どうか無事に辿り着けますように。

シンフェスで買った本まだ読み終わってません
最近 部屋が本であふれかえってしまって大変な事になってます
本棚が満杯御礼で入りきらない本が所々に山積みに・・・(T_T)
親には捨てろ捨てろうるさく言われるし
なるべく面白くない本はオクで処分しないと増える一方だよ


最近ブログの更新具合が絶好調です♪
アトゲのログイン時間減らしたせいだね

2007/09/27

MAGI×ES

またしても、いつの間にか竹本泉の新刊がでてた
あやうく見逃すところだった
MAGI×ES(マギエス) 魔法小路の少年少女1です。

なんとなく世間ではひっそり魔法ブームだよな~(ハリポタとか)
そんなブームに乗ったかどうかは知らないけど・・・
原作つきなので今までの竹本ワールドとは違うようで
でも変わらないような話だった
でも 面白い。
「桜の境」より好きです。

ぶっちゃけ普通科と演劇科(実は魔法科)のある学校で魔法の勉強をする
主人公の話

ところでこの作品読んでると「ちまりまわるつ」思い出すんですけど・・・
これも魔法使いの話だったよね
結構好きだったので覚えてるんですけど
と言う訳で似てます。
竹本漫画に出てくる男の子結構好きなんだが
今回の愛想のないエヴィンもかなりツボでした
(特にウェイトレス姿はモエ~でしたよ(笑)

MAGI×ES 魔法小路の少年少女1 (MFコミックス)

2007/09/26

コードギアス最終巻

たった今 DVDコードギアス最終巻見ました

全編通してストーリー展開の面白さキャラクターの絵のきれいさ
どれを取っても良かった!!
良かったんだが
なんなの?あのラストは。
思い切り消化不良なんですけど・・・

コードギアスってアニメを 自分はどう思って見始めたのか
思わずブログ読み返しましたよ
「高校生である主人公がどう世界を変えていくのかその結末に
興味がある」
って書いてました。
世界はどうなったんでしょうね?
全然結末になってないよ~

続編見ろってか?
ちくしょう
悔しいけど見ますよ~気になるもんよ~
全然謎解けてないし、ナナリー攫った少年の正体も
ルルやスザク、C.C.の生死も判らないし
気になる事たくさんだからね

種運命のように主人公変わったりしないよね?
しない事を祈るよ

ついでにプチボイス購入の胡散臭い攻略もここで覚え書きの為に書いておこう

続きを読む "コードギアス最終巻" »

2007/09/23

9/21上野動物園

上野動物園行ってきました。

出だし最悪で
電車が人身事故で1時間遅れてしまって
着いたのが1時ちょっと前くらい?(ホントは12時頃に着くつもりで行ったのに)
入口にすぐパンダがいるんだけど
パンダは後回しで先に違う動物見よう~って歩き回ってました
動物見るのは楽しいね~

しろくまも見れました(正確には北極グマ)
なんつーか白って言うより黄みがかったオフホワイトでした

Kuma00002

Kuma00003
ずーっと檻(というか氷山に見立てた山?)で二頭がオラオラ~って感じに右往左往して
とってもガラが悪かったですww

ふくろう
Fukurou
鳥なのに猫みたいな目が印象的でした

サービス精神旺盛なツキノワグマ
下の方にいたのですが山を登ってきて近くまで来てくれた

Kuma00001

色んな動物を見てる間に時間は4時半過ぎてて閉園30分前に
慌ててパンダを見に行ったが
パンダ閲覧は4時半までで既にシャッターが閉まってた・・・(T_T)
生パンダ見損ねました~orzガックリ・・・

生まれてこの方1度も生のパンダ見た事無いのに~
次は是非みたいぞ生パンダ・・・

2007/09/16

9/16シンフェス

昨日、胃炎になってしまって会社を早退
そのまま病院に行って家に帰ってからずっと寝込んでたんですが

今日、行ってきました。(痛みが治まってよかった^^)
意外と近かったので迷わず行く事が出来て良かった^^

いや~オンリーって良いっすね
どこ見てもシンシンシンシン、シンばっかりでした<当たり前だっつの
予算34000円で購入金額18000円位でした
思ったよりアスシンが少なかった・・・つかレイシン?(シンレイ?よく見てねえや)
とかの方が多いのね知らなかったよ
今回はアスシンオンリーで買ってきました(一部キラシンもあるけど・・・)

とりあえず戦利品☆

Shinnfes_2

やはり次のシンアスオンリーの大気圏突入も行きたくなってきた~

VAGRANCYさまのサイト

2007/09/13

シンフェス

バリバリ行く気満々です☆

異動したばかりの部署でいきなり日曜休みもどうかと思ったんだけど
いや~なんかもう仕事に疲れてて癒しが欲しいんだよ~
楽しみ~♪
シンフェスですよシンがメインなんだよ~<当たり前だが・・・
一番の行きたい理由が好きなサークルさんが出るからなんですが
オンリーってどこ探してもSEED本しかないってのが良い
いまから準備しなくちゃ

何を準備って・・・そりゃあ
道に迷わないようにマッピングですよ!
1人で行くので、もの凄く不安だ・・・なにしろ自分

方向音痴らしいから・・・orz
最悪タクシーってのも考え中・・・

シンアスカオンリーイベント☆シンフェスティバル☆

あと実はもう一つ今月オンリーあるんですよね
これは諦めてて休みの希望も出してなかったんですが


休みになってました。

行こうかな~と迷い中

2007/09/12

何の因果か・・・

ははは・・・何の冗談だよ?

じつは9月に人事異動がありまして
この度 玩具、文具、サンリオ兼任のチーフになってしまいましたorz
TVゲームとか超好きな自分としては
あんまりそう言う素振りを見せないように
抑えてるんですが目がついつい新作ソフトだとか
新型PSP(なんとワンセグ対応でTVにつなぐとテレビ画面でPSPのゲームが出来るとか!)
だとか追ってしまうんですよ~
来た早々おたくッぷりを出す訳にもいかないので
堪えてます。

まあ嬉しい事だけじゃないんですがね
人間関係だとか仕事面だとか色々大変なんです
特に玩具担当の人がもの凄く性格キツイ人で仲良くやっていけるか
正直不安だし・・・。
どうなることやらで
また1からのやり直しです。

一生懸命じゃなくて良いので
そこそこ頑張りたいです
・・・今の気分は、とほほ~でやんす。



あ、興味ないとは思いますがこの売り場になって知ったんですが
TVゲームってさ単価高いけど殆どお店の儲けがないんですね~掛け率が高いのよ

2007/09/11

9/2劇場版エヴァンゲリヲン

順番が逆になってしまったけど

9/2に劇場版エヴァンゲリヲン観てきました

あれ?
ヤシマ作戦てこんなにも壮大なストーリーでしたっけ???
ってな位 良い意味で劇場版に生まれ変わった話でした。

テレビ版の1話からヤシマ作戦までのストーリーが今作のストーリー。
基本的に物語はほぼ一緒
最初は総集編を見させられた気分で「げ、この映画観て失敗したかも」と
思ったりもしたんですが
所々セリフに変更点もあってその変更した部分はわりと好感の持てる展開で
なかなか楽しかった

大人たちはただ漠然とシンジに人類を救う為だと言い聞かせようとしてたけど
(そりゃ、そうだよな~なんで知らない人間の為に危険冒してまで戦わなくちゃならんのよ?)

最終的には身近な人達(友達であるトウジやケンスケ、そして綾波)の為に
(と私は解釈したんだけど他の人はどうだかは知りませんが)
エヴァに乗るシンジに共感持てました
でもそういうシンジが「友達の為にエヴァに乗る」という風にし向けたのも
大人のやり口みたいな感じでしたが・・

全然関係ないが、TVシリーズで鳴らない電話の話が結構好きで
トウジとケンスケがエントリープラグに乗り込んで
シンジが苦しみながら使徒と戦ってる姿を見てるシーンなんか
見てると泣けてきたりもしちゃうんだけど
今回映画にもそのシーンがあって嬉しかった。
やっぱあそこは必要なシーンなんだねぇ

これから見ようと思ってる人は
エンディング後にTVと同じように「次回予告」があるので
席を立たない方が良いです。

あ~あ~、肝心なの書き忘れた
エンディングの宇多田ヒカルの曲とっても良いです~
さっそくDLして聴いてます。
エヴァファンのみならずエヴァを知らない人が聴いても良い曲ではないかと思います^^

2007/09/06

9/6NARUTO疾風伝

台風の中映画観てきました
NARUTOです。
台風近づいてきてるせいか
観客は私と友達入れて6人だけでした

まあまあ面白かったですよ。
NARUTO好きな人はもっと楽しめるかも。
私は、あんまり知らないから見てて
NARUTOのあまりのわがままっぷりに
もっとチームワーク大事にしろよ!!とか腹が立ってしまった

とにかく主人公のNARUTOが大活躍する映画。<当たり前と言えば当たり前なんですがね・・・

ガンダムは出てこなかったよ<当たり前と言えば当たり前なんですがね・・・

2007/09/02

エヴァ最新作

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

今日観に行きます
久しぶりだな~エヴァ。
昔DVD買い集めたくらい好きなアニメでした。

今作はリメイクみたいな感じらしいですが
以前の謎?意味不明な所など補完出来れば見たあと満足出来る気がする。

昨日会社帰りに近所の映画館にちらし貰いに立ち寄ったら
初日というせいもあるのかレイトショーの回が完売になってました。
ついでにパンフも売り切れになってた・・・
パンフはまたあとで会社帰りに買えるから良いけど
相変わらず人気なんですね~

映画館で思い切りエヴァのTシャツ(「レイ、心のむこうに」ロゴ入り)
着てる人がいてなんか久しぶりにお○くらしいお○くを見ました。

全4作、
面白ければ続きみたいが今作のでき次第ですね。

↓驚きのエヴァアイテムをオークション見かけました
興味ある方はゲットしてみては?

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s66809229?u=;evastore_auc

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】