« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

11/28ボーンアルティメイタム

ボーンアルティメイタム観てきました。
ボーンシリーズのついにクライマックス!!
CM宣伝から気になってしょうがなかったです
やっと見に行けて嬉しい~♪

観る前にボーン・アイデンティティー とスプレマシー復習した方が
良かったかもと言うくらい唐突に始まる感じです。でも
観てなくても展開にどんどん引き込まれていて夢中になれます

冷静に状況判断して敵を倒していくボーンは最高にかっこいいです
友達と「マットデイモンはサル顔であまりかっこいいとは思えないけど
ボーン役の彼だけは何故かものすごくかっこいい!」とか言ってます
それくらいかっこいいと言いたい。
アクションシーンがやっぱり売りなんだと思うのですが
ボーンの記憶を取り戻すという過程が物語の本筋にあるから
ボーンに共感して更に観ていて良い映画だなって思える感じです

緻密な演出も観ててワクワクします
序盤の駅でのシーンとか車でのアクションシーンとか
あれだけ吹っ飛んでたのに生きてるなんて
有り得ないだろ!普通死ぬだろ!!ってツッコミ所満載で
観てて笑いました
寧ろそこが面白いんだよ~って感じです
インファナルアフェアと同じくらい観ていて夢中になれる
良い映画です。

2007/11/25

どでかいテレビを購入

地デジ対応の32インチワイドテレビを買ってしまいました。

Tv

ホントはまだ買うつもり無かったんですが
最近テプコケーブルテレビの人が家に来て
「地上デジタルになると現在使用している集合アンテナが廃止されて
新しくアンテナを設置するかケーブルテレビに加入して見ないといけなくなる」と
脅されて(?)あまりにもしつこいので
電気屋さんにその話を相談した所
「集合アンテナを廃止する事は違法なのでありえないし
そのままでも地デジを見る事が出来ますよ」と言われて
その電気屋さんで上記のテレビを1階と自分の部屋の計2台
購入したという全くもって電気屋にとってはウハウハな
展開になりました。
などという経緯なんかはどうでも良いんですが、

さすが地デジ映像がもの凄くきれいです。ゴーストも無いし
自分もウハウハでこないだの休みに
DVDキノの旅 全13話+劇場版を1日掛けて観てしまいました<疲れました
好きなんです、キノの旅(アニメ版含めて)
なんて言うかあの良くも悪くも残る読後感が・・・

優しい国の話でキノに「森の人」を渡した老人て
「少し背の低いハンサムな男」と同一人物だろうか・・・?

2007/11/22

眞マ国の休日

最近今日からマ王 眞マ国の休日 というゲームやってます
原作(小説)読んでなくてアニメもシーズン3の途中までしか観てなくて
という中途半端な自分でも楽しめます。
amazonのレビューはかなり辛口ですが(もっともな意見なんですが)
会話のノリが軽い所とか遊んでて笑っちゃう程面白いゲームです

そんな訳で今は2周目やってます
2周目から現れるのかは知らないけどサラレギーという新キャラがでてきて
これが色んな意味でヤバイです。
声が石田さんなんだけど とある展開で
女言葉使っててそれが
オカマっぽい喋りではなくて普通に女の子のセリフ口調で喋るんだよ~
聴いてて
あまりの恥ずかしさに自分、萌え死にました・・・orz
全然違和感ないZE!

やばいやばいこのキャラでエンディングあるんですかねえ?
今のところコンラッドのエンドしか観てないのですが
原作ではありえない、BL?っぽさがそこそこあって
こっぱずかしくてTVの前でもだえ苦しんでますが愉快です。
セリフの早送りの速度がイマイチ遅くてイライラするんだけど
頑張ってクリアしたいです
がんばるぞ~

今日からマ王 眞マ国の休日
B000RM3ZXK

おいおい^^;
どうでも良いけどamazonで価格破壊起こしてますよこのソフト

2007/11/15

ルルーシュとスザクネコ耳Ver

久しぶりにフィギュア買っちゃいました。
なんなんだこの可愛さは!!!
ちびボイスのルルーシュとスザクネコ耳Verだ~♪

Codegeasschibivoice

私がコードギアスで唯一集めてるフィギュア
ちびボイスシリーズ(集めてるのはルルとスザクのみ)なんですが
とあるショップで売ってて丁度この2人のしかも持ってないVer!
これはもう買うしかないじゃあ無いか~!!

セリフは何となく会話になってて

Codegeasschibivoice2
ルル『バカっ、やめろスザク!!』

Codegeasschibivoice3
スザク『ごめん、ルルーシュ^^;』

このフィギュアの格好で判るとおり本編にあったセリフ

しかし可愛いぞ、ネコ耳ルルーシュ・・・(*^_^*)
でも、よくみるとこれって
ちびボイス1のルルに耳とネコ手を付けてほっぺに塗装しただけで
原型は使い回しっぽい?

2007/11/10

6日お台場→東京タワー

試験ダメダメでした・・・orzそんな訳で
10/23を最後にさぼり気味の日記ですが
心機一転頑張りたいです。

前日から味噌ラーメンが食べたいと騒いでいて
6日にお台場のアクアシティのラーメン国技館に行ってきました。
味噌味噌言ってたのにその場で思わず「醤油ラーメン」と頼んでました
なんで醤油ラーメン頼んじまったんだ・・・
美味しかったけどさ取りあえず頑者よりはかなり美味しいです

Rahmen1Rahmen2

お台場を早々後にして、東京タワーに行きました。
田舎者の観光巡りのように弾けて遊んできました
東京タワーに来たのは小学生以来です。
おみやげ売り場はよく言えば懐かしさ悪く言えば寂れた感じなんですが
修学旅行のガキンチョどもがくると途端に賑わってて
結構な混雑ぶりでした。

展望台から見る景色は天気が曇っててよく見渡せなかったけど良かったし
足下がガラス張りになってる床は地上からもの凄く高くて
自分は絶対飛び降りだけは出来ない!!って決意をしてしまうくらい
かなり怖かった

Tokyotower

東京タワー降りる時は良い体験だ!ってことで
階段で下まで降りました。
中には入らなかったけど蝋人形館とかいまだにあるんですが
良い感じに廃れてましたよ・・・つか経営、大丈夫?
帰りはきれいな夜景の東京タワーが見られました
うん、楽しかった♪

Tokyotowe2

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】