« 今更コミケの話とか・・・? | トップページ | 鎌倉行ってきました »

2008/02/02

スウィーニー・トッド

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
観てきました。

なんつーか見終わった感想としては
後味の悪い映画でした
物語の展開に救いがないっつーか暗いし残忍だし

単純なストーリーではあるけどストーリー自体は良い
妻を殺され謂われない罪で捕まった事で復讐を誓う主人公
そしてそんな主人公を一途に慕う女性・・・
それぞれの想いが通い合わない(みんな別の人を思ってる感じ)もどかしさみたいな感じで
悲しい物語です

ミュージカル仕立てになってて見てる最中は結構楽しかった
(もともとミュージカルだったものの映画化だからそうなんだが)
役者さんみんな歌が上手いなーと感動しました

シザーハンズに雰囲気は近い?(似てないけど)
チョコレート工場もシュールだったけど
それを上回るシュールさだったな~
パイレーツオブカリビアンのジョニーデップをイメージして
この映画をみるとかなりショック受けるかもしれない
でもティムバートンの映画としてみるならこんな感じか

これから見に行く人は覚悟してから見に行きましょう

« 今更コミケの話とか・・・? | トップページ | 鎌倉行ってきました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今更コミケの話とか・・・? | トップページ | 鎌倉行ってきました »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】