« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/18

こんばんはロイです

こんばんはロイ・マスタングです(森進一風に読んで下さい)
Roi00004

・・・まあ、別に森進一風に読む必要性は全くないんですが・・・


RAHシリーズのロイマスタング買っちゃいました♪
amazonで定価の半額で、しかも残り1個とか書いてあって
これはもうロイが俺を買っていけって言ってるようなもんだよね<注意:言ってません。

Roi00003

Roi00002 

Roi00001
服が、かっこいいです(顔もかっこいいけど)


これを買ったあと原作を読み返したくなって読んでます
なんど読み返しても面白い
最近の話の展開よりも
最初の頃のエドとアルが身体を取り戻すために
旅をしてる時の話が個人的には好きです。


漫画を読み返してたら色々ハガレン関連を検索したくなって
サイトを巡ってたら原作者の荒川弘さんが女性だったと言う事を初めて知りました
coldsweats02
今までずっと男の人だと思ってたんで・・・<世間では有名な話しなんじゃろか・・coldsweats01

B000S6F08S Real Action Heroes ロイ・マスダング
メディコム・トイ 2007-12-23


by G-Tools

2008/03/12

ふぃぎゅあごころ

最近全然しらないキャラクターのフィギュアが気になる時があります
これとか

もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」
1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」

すっごい可愛い
正直2Dのキャラクターを忠実に立体的に表現出来る技術に
感動します。欲しい~あやうくカートに入れそうになりますsweat02

なんとなく買ってそれを見ながら模写したい
っていう創作意欲(?)が湧く
多分買っても書かないだろうけど・・・

こういう気分になる事を
「ふぃぎゅあごころをそそる」とか言ってます。

ところでもえたんて何?

2008/03/11

ラストスパート!

3週間続けてTSUT○YAで今日からマ王のDVDを借りてみてます。
やったぜ~☆
やっとOVAまで来ましたよ~^^うれしいっ
今日借りてきたのは3章のシーズン3全巻と
OVA2巻まで借りてきました

まだ見てないけど楽しみシーズン2は眞魔国のみんなが地球に来てしまうという
ある意味お約束な展開で楽しかったです
まるマが終わったらなに借りようかと考え中です。
今はとにかく色んなアニメ借りて観たいんですよ

多分 次は桜蘭高校ホスト部の続きかな。
ずっと以前に1と3巻を観ただけだから・・・<また中途半端な!!

アニメはやっぱ楽しいや~
マンガとかアニメとかこれだけ豊富な
日本に生まれてホント良かったな、とよく考えたりします


今日からマ王第二章サード1
櫻井孝宏 森川智之 井上和彦


今日からマ王第二章サード1
今日からマ王第二章サード2 今日からマ王第二章サード3 今日からマ王第二章サード4 今日からマ王第二章サード5
by G-Tools

今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」
宮田幸季 石田彰 大塚明夫


今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」
今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」 今日からマ王!R OVA(3)「乾いた風」 今日からマ王!R OVA(4)「愛の乙女」 今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」
by G-Tools 

これだけ借りても(8本)1592円!!
ああ~なんて安いんだ今まで月5万ネトゲで飛んで行ってたイタイ日々が
嘘のように健全になりましたよ人間やれば変われるのね!!ってのを実感中なんです・・・

2008/03/05

サポートに問いあわせしてくれよ

私が玩具売場兼、文具売場兼、サンリオ売場のチーフになってから
もう半年経ってしまいましたよ
色々大変のような、楽しいようなでも大変だ<どっちだよ・・・
変なお客さん多いんでブログにでも書こうかと

先日、うちで買ったDSソフト「お茶犬の大冒険」の問い合わせで
「ある面で一定の場所で先に進めなくなる」ってクレームで
ソフトに問題があるんじゃないか?

こちらが納得出来る説明がなければ交換か返品したいって言ってきた

実際、持ってきて貰ってその場でやって貰ったんですよ
確かに先に進めないんだけど、一応預かって後日取説書に書いてあるメーカーサポートに確認しましたよ

「そこの面はですね、浅瀬ギリギリの所でネコにチェンジして貰ってから
ジャンプして頂きジャンプした一番高い所から更にAボタンでジャンプ
して頂くと先に進めます」
との返答。
実際店員二人でその通りに試して2人ともクリア出来ましたよ!!
なんて事無いタダの攻略の問題なんです

もうさ、極端な話、
ときメモで何度やってもこの子を落とせないんだけど不良なんじゃないの?とか
マリオでクッパが何度やっても倒せないとかそう言うレベルだと思うんですけど??



頼むから、自分でサポートに電話して訊いてクレヨって言いたいのですよ
クリア出来ないんだったら桃太郎に売りに行けって言いたいんですよ

メーカーもメーカーだよ小さい子供向けなのに子供がクリア出来ないようなソフト
作ってんじゃねえ~~~~って言いたい・・・

ゲームについての問い合わせはメーカーサポートにお電話しましょうよ~

2008/03/04

レンタル三昧

先週の火曜日から復活して
今日からマ王のDVDのレンタルを再開しました。
ずいぶん前にシーズン3の途中で借りてたレンタル屋が
続きを置かなくなったせいで
見なくなってしまってたんですが
先週久しぶりに続きを見ようと借りに行ったら
何処まで見たか忘れました!!

せっかく来たので
いきなり『第2章』のシーズン1全6巻分借りてみました。

今日はその続きで第2章のシーズン2の全5巻と
思い出した続きの第1章のシーズン3の6巻と7巻を
借りました
レジで店員が、間違って借りてるのかと思ったみたいで
「第2章のシーズン2の1~5と、第1章のシーズン3の6と7巻で
よろしいですか?」って念を押されました
いや、あってるますんでご心配なくです

今日からマ王の巻数ってややこしいよね。ホント困るよ。

今日からマ王、ってほんと気楽に見るのには丁度良いアニメだなって思います
そこそこ面白くてストーリーも単純だし、見てて精神的に疲れないというか
不愉快な気分にはならないアニメで好きです。
(もちろん、ストーリーとかキャラクターが好みってのもあるんですが)

某ツ○ヤの店員の態度が今日は良かった。
先週とかなり前に行ったとき嫌な対応だったもんで、
今日は親切な(それが当たり前の対応なんだけど)対応で逆にビックリした。
先日アンケートにぼろくそに書いたので改善したんだろうか?
ぼろくそと言ってもただ
「店員の態度に不愉快な思いをした事が2回あった」って書いただけですけど。

今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.1 今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.1
井上和彦 森川智之 櫻井孝宏


今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.2 今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.3 今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.4 今日からマ王! THIRD SEASON VOL.7 今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.5 
by G-Tools
今日からマ王第二章2ndシーズン1 今日からマ王第二章2ndシーズン1
櫻井孝宏 森川智之 井上和彦


今日からマ王第二章2ndシーズン2 今日からマ王第二章2ndシーズン3 今日からマ王第二章2ndシーズン4 今日からマ王第二章2ndシーズン5 今日からマ王! 第二章 FIRST SEASON VOL.6
by G-Tools

2008/03/03

懐ゲー

1年以上続いていた惰性で続けていたネトゲ(とも言い難い)から足を洗いました。
なんか長い間中毒患者になってた気分です
振り返ってみても良い事無しだったきがする
無駄に金は使ってしまうし、チャットしてて不愉快な気分にはなるし
つくづく自分はチャットは向いてないんだなって思った。
やめたら使うお金が減りました。
やめたら自由になる時間が増えました

途端に暇な時間が増えまして
レンタルDVDでビデオ借り始め買いだめしてたゲームを衝動的に始めました
タイトルは『テイルズオブエターニア』
PSソフトです。2000年発売です。古いです。
発売当時に買ってたんですが序盤で面倒でやめてたのを
急に遊んでみたくなってやってみました

思った以上に面白いです。
こういう話大好きだ!!
冒頭は空から落ちてきた言葉の通じない少女を助けるために
幼なじみの女の子と旅を始める話
唐突な感じはするけどでも面白いもんは面白いのだ

声がなんと言ってもキラとアスランなとこも良いよ~
(これに気づいたのは去年なんですがね・・・)
あ~リッド好みだー
声が石田さんのとこも良いけど
なんか自分では平凡を望んでるんだけど何にでも首を突っ込む
お節介な幼なじみに振り回されてるお人好し具合が良いです

懐ゲーも良いもんですね。
画像が粗いとか古くさいのが気にならない人にはお勧めです。

テイルズ オブ エターニア PlayStation the Best

テイルズ オブ エターニア PlayStation the Best
テイルズ・オブ・エターニア オフィシャルガイドブック テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ エターニア PSP the Best テイルズ オブ リバース
by G-Tools

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】