« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/28

来週も節約節約ぅ~

毎週アニメ見まくってるこんな暮らしどうよ?

『すっごく良いと思う!!』heart04

コードギアスR2 脱落しましたorz
録画、1話取り損なって。2話見て3話取り損ないました
もう自分はダメダメです・・・(T_T)
DVDで買ってみるから良いもん

借りてた金色のコルダですが
後1本で最終巻です。
何だかんだで面白かった。
音楽を通しての他のキャラクターとの交流とか
色んな意味でのドキドキ感というか
(男の子たちとのドキドキとか、伴奏者が来なくてハラハラする展開などのドキドキ感とか)
この身悶えするほどの(苦笑)乙女ちっくストーリーが良いよな~

この原作のゲームはやった事がないんですが
アニメだと良い雰囲気にはなるけど誰ともくっつかないで終わりって
パターンがちょっと気になります。
なんつーかこの回では月森くんと良い雰囲気だったかと思えば次の回では
火原先輩と良い感じになってたり
なんなの?そのふらふらとした態度は!って恋愛面では思ってしまう訳です
個人的には誰かしら1人とくっついて終わって欲しい気もするんですが
アニメじゃ難しいのかなそれぞれ視聴者の好みもあるし・・・

音楽面は面白かった
魔法のヴァイオリンでコンクールに出て
演奏するうちに主人公が本当に音楽を好きになっていくんだけど
みんなは本当の実力で努力してるのに
自分は魔法のヴァイオリンで演奏しててみんなを騙している事に
だんだんと罪悪感を持って行くって展開。

後半の罪悪感に苛まれてグダグダな展開へとなだれ込み
更に主人公のグダグダが他の人達にも伝染してみんなコンクールでグダグダになった時には
見てて あ~うっとおしい!シャキッとせんかい!!って
感じでしたがそれもひっくるめて面白かったです
主人公が前向きな所に救われたかな。

次は何を見ようかと考えてるんだが
先日、池袋で5万の財布買っちまいまして
ちょっと節約しないとな~と反省中・・・。

今日のタイトルはエヴァの予告を真似てみました
・・・はい、どうでも良い話ですね。confident

2008/04/18

泣けます。

グレンラガンDVDレンタルで借りてみてますが
泣けました

うお~んカミナ死んじまった~
カミナとシモンのコンビが見てて楽しくて大好きだったのに

カミナのセリフで
お前を信じろ!俺が信じるお前を信じろ!
ってセリフから


自分が死んで1人になってしまうシモンに向けて

お前を信じろ
俺が信じるお前でもない
お前が信じる俺でもない
お前が信じるお前を信じろ

という言葉に変化してるのも印象的でした

このシーンすごく泣ける泣けるのに
死ぬシーンがあしたの○ョーの名シーンを
真似てるから泣いてたのに吹き出しちまった
まあ、笑いあり涙ありでこれがグレンラガンの良い所なんですけどね^^;

まだ5巻までしか見てません
続きが楽しみだ~

2008/04/17

探し物は何ですか

はい、PSPの充電器です。

最近全然遊んでなくて本体はホコリまみれだった。
久しぶりにソフト「コードギアス」を買ったのでやろうとしたら
見つからないんだよ~充電器!!
探して探してやっと今日見つけました

明日から通勤時間(往復10分だけだけどorz)
利用して遊ぶつもりです。


コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱版) 特典 CD「リフレインディスクII」付き ※絵柄は3種類ありますが、選ぶことはできません。

2008/04/14

グレンラガンて面白かったんだね

先日 客注でサンリオの新幹線 柄の長靴を承けたんですが
入荷してきて自分で書いた客注書見たら
新幹線を
新幹綿って書いてしまってました
しんかんめん だよこれじゃ・・・(T_T)
ああ~お客様控えにも新幹綿て書いてあるのかと思うと恥ずかしっ!!

それはともかく
天空突破グレンラガン最高でした!前回の日記で
金色のコルダと一緒にレンタルで借りてきたのを見たんですが
金色のコルダも楽しいがこれとは全く違う
わき出てくる面白さというか
見ててワクワクするアニメなんです
魔神英雄伝ワタルを見てた頃のワクワク感です
・・・判りづらい表現ですが
展開が読めないこの先どうなるの?って感じの楽しさ
カミナとシモンのコンビが見てて楽しい
特にカミナの脳天気でハッチャけた行動が最高
絵柄が好みがあってとっきにくかったけど
見てみると人気があるだけあって面白いです。

斬新なアニメだけど何処か懐かしさを感じるのは
ガンメンていうロボットが魔神英雄伝ワタルに出てくる
マシンに感じが似てるからかな?(ワタルを見てた人はわかると思うんだが・・・)

映画化もされるようで池袋にまで出たくないけど
近所の映画館でやるなら観に行きたいなー

2008/04/10

休憩

会社で交代制で休憩に行くんですが
1便2便と言う感じで4便まで休憩の順番が決まってます。

今日の会話

私「○○さん何便?」

Sさん「ウォンビン」

韓国俳優かよ!!笑い死ぬかと思った
マジやめて欲しい。

・・・まあ売場での雰囲気は、だいたいこんな感じです。

2008/04/09

暇暇なのがバレバレ

毎週レンタルでアニメのDVDを借りてみてます。
今日からマ王もリリース分は全部見終わり
ヒロイックエイジもリリース分見終わった
そして桜蘭高校ホスト部を全巻見終わりました

桜蘭高校ホスト部<入力する時ホスト部をソフト部って打ちそうになる・・・
面白かったー
原作での軽井沢のばかばかしい
さわやかバトル話をアニメで見られて嬉しかった
アニメの最終回でハルヒと環先輩が良い雰囲気で終わった感じでしたが

昨日購入した原作の最新刊を読んだら
原作の方でもハルヒは環先輩意識し出しちゃってて
そーかーやっぱ殿とくっついてしまうのか~
物語が結構 佳境に入ってきたようでやっと終わってくれるのかと
正直、残念な気持ち半分、ちょっと一安心しました
(このノリを何十巻と続けられるのもちょっと・・と思ってたので)

今日からマ王も桜蘭高校ホスト部もみてて心が和むっつーか
楽しいんですよね
この2つのアニメで共通して言える事は
「主人公が周りのみんなから愛されてる」って事
主人公が幸せなのは見てるこっちも楽しいってことなんだろうか?

しかし桜蘭高校ホスト部の最終回見たあと
危うく、キャラソンのCD買いそうになってしまった
最終回に流れるED「また明日」って曲がなかなか良かったので^^

桜蘭高校ホスト部が見終わって昨日レンタル屋で
30分くらい今度はどのアニメを見ようか悩んで悩んで
ネットでわりと評判の?
「金色のコルダ5巻まで」と「グレンラガン2巻まで」借りてきました
コルダ面白いです。コテコテなラブロマンスな感じですが。

もう休日が思い切り暇暇なのがバレバレじゃねえか・・・(T_T)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】