« 運命に抗え、拳で吼えろ! | トップページ | 軍人編終わりました »

2008/05/14

コードギアスLOST COLORS

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

PSP版を 超てきとうプレイ(*)でやってます

(*)説明しよう!(ヤッターマン風に)
超てきとうプレイとは行き当たりばったりで何も考えずにただ
気に入ったキャラだけを選んで進めていくゲームの遊び方の事であ~る
いや、そんな説明はどうでも良いですから・・・

適当にゲームを進めて1周目のエンドはギアス編でした
いや~何週間かかったよ?2週間くらいかな(1日プレイ時間1時間)
攻略の参考には全然なりませんが
取りあえずルルーシュ追っていけばギアス編になる感じでした。

このゲームの良い所は「第3者として」
コードギアスの登場人物としてストーリーに入り込める事だと思います
登場人物たちから信頼された態度とかで接してくるとちょっと嬉しいしね。
1周目終わるとシナリオが追加されましたとエンディングの最後に表示されます
何が追加されたかは知らないけど・・・。

そんな感じで今は2周目の途中です。
2周目はスザクを追って選んでたんで
これが何編なのかはまだ不明ですが
主人公はスザクと一緒に
「特派」に所属してナイトメアを動かしてます。
このルートなかなか楽しい、いやナイトメアに乗るのが楽しいという意味ではなくて
友達っぽい感じでスザクと一緒な所が楽しいんだ~♪
ギアス編ではルルとこんな感じに友好的な展開にならなかったんで・・・(T_T)

それからそれから肝心のプレーヤーが操る主人公、悪くないです。
私は好きさー
ルルに被る性格はちょっとと思ったけど
ストーリーが進む内に自分の過去が明らかになっていくのも面白かった
ギアス編のラストはちょっと悲しい結末で(バッドエンドって訳ではない)
泣きそうになった

しかし良くも悪くもファンのためのゲームだなぁと思います。
コードギアス好きな人は面白いだろうし見てない人がやったら
なんじゃこりゃ?って思うかも知れないですね~
ロード時間長いし多いしでイラッてする事もしばしば・・・

とりあえずファンはあそんどけ!
ギアス編では拳銃ではなくて手榴弾を持ってけ!(何度ゲームオーバーになった事か)

« 運命に抗え、拳で吼えろ! | トップページ | 軍人編終わりました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運命に抗え、拳で吼えろ! | トップページ | 軍人編終わりました »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】