« お待ちしておりました | トップページ | SEED携帯 »

2008/07/08

小鳥のさえずり

石田さんの声が好きです
例えるとすると、
「小鳥のさえずりが好き」と言う事と同じ意味合いで好きです

最近見つけた石田彰さんの朗読CDを購入しました
今回は詩人 立原道造の詩の朗読です

詩って短い文章の中に表現されている
想いの言葉がとてもきれいで聴いてて心地よいです
石田さんの声も淡々としていて演技の表現はなく
静かに読み聞かせるという語り口調です

内容はどこか寂しさを感じる詩が多いように感じます
人の死についてとか別れとかをテーマにしたような詩が多かったです。
(それ以外の詩ももちろんあります)

菊花の約の朗読CDもそうなんだけど
本を読むのが面倒だけどこういうCDと言う形で
文学に触れるって言うのもありかなと思います
これをきっかけでこの人の本を買おうって人も
きっといる筈・・

朗読CD 詩人立原道造
朗読CD 詩人立原道造
石田彰

しかしAmazon、お急ぎ便じゃなくても24時間発送だったぞ
すごい

« お待ちしておりました | トップページ | SEED携帯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お待ちしておりました | トップページ | SEED携帯 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】