« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/27

フラグたった?

コードギアスR2(8/24放映分)観ました
なんかこんなに毎週の放映が楽しみなアニメは久しぶりで
嬉しい。

出だしが総集編のようになってて総集編かよ!!って思ったんだけど
違った。
なんだろ、何処がとは言え無いんだが
今回の話でスザクに死亡フラグがたったような気がしたんだけど
気のせいかもしれない・・・

なんでこんな事になったんだろうね
ルルーシュはただナナリーにとって優しい世界を創るためだけに
戦ってきたのに
どんどんルルを思ってくれていた人がいなくなっていく感じだよね

予想が付くようで付かない今後の展開(クライマックス)が楽しみ

やっぱコードギアスは面白いです

そして発売日に届いたコードギアスR2の1巻ブルーレイディスクです

Codebl
悲しいかな、機械がないので観られませんです
でも全部集め終わる頃までには買うぞー

そして気になるグッズを発見
ランスロット 起動キー型 USBメモリです

Geass_usb
ものすごく出来が良さそうです。
欲しい~~でも予想外に高い9240円って・・・
USBメモリって買った事無いんですけどこんなに高いんですかね?
11月発売だそうです

買ってしまいそう・・・だってコードギアス面白いんだもん

2008/08/26

今日から3連休

な~んの予定もありません。down

そんな訳で3連休を使ってマンガ本の処分を決行中です

もう本棚に入りきらなくて部屋に本が散乱してる状態なんです
もっと住んでる家が豪邸だったらマンガ喫茶並に
一部屋使ってマンガ部屋とかつくるのによぅ~・・・
狭いんで捨てるしかない

がんばっていらない本を厳選して万感の思いで(?)
捨てていきたいと思います
ブログ右側に不要マンガのタイトルがぞろぞろと
3日間で増えていくと思われます

・・・私の根気が続けばねcoldsweats01

Books
オクで絶賛処分中。

2008/08/19

ロロ~~~

コードギアスR2の録画(8/17分)を見たんですが
ロロが~ロロがぁ~~~~crying
可哀想すぎて泣いてしまった・・・
R2の登場人物の中でロロはかなり好きなキャラクターだっただけに
この展開はつらいぞ・・・。

物語も終盤だと思うんですが
なんだかハッピーエンドってわけにはいかなそうですね
つか終わるのか?
また続編て形で終わるんじゃないかと心配ですよ
またDVD買うはめになるじゃ無いか!

そんな訳で昨日コードギアスR2  1巻をブルーレイで予約してしまいました。
再生出来る機械 プレステ3かなにか買わないとねcoldsweats01

2008/08/18

8/15横浜行ってきました

コミケも行きたかったんですけど
休みが友達と合わなくて行くのを断念しました
ニュースでコミケになにやら物騒な脅迫状とか届いたおかげで
荷物検査してたらしいですね
このクソ暑いのに荷物検査で時間取られるなんて大変だ~
今回は行かなくて良かったかな。


副都心線で渋谷から乗り換えで元町・中華街下車
まず中華街で中華バイキングのランチ
その後、日傘片手に中華街散策でした
中華街はお盆のせいかかなりの人混みで大変でした・・・coldsweats02

いつも横浜に行くと言っても中華街をぶらぶらして終わりってパターンが多かったのですが
今回は観光気分を味わおうって事で
シーバスに乗って赤レンガ倉庫に行ってきました。

外観がなんともレトロで良いです
中は普通の買い物出来るショップになってて結構混んでました



そのままみなとみらいのクイーンズスクエアに行って買い物
ビルケンシュトックのサンダルはいてたら足が痛くなって
クロックスのサンダルを現地調達しました

マリメッコのトートバッグも購入

夕飯にカフェ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンでブリヤンカレーを食べました

やっぱ美味しいもの食べたり、買い物は楽しいね
しかし暑かった。夏よ早く終われ!

2008/08/10

名刺

今日、集英社から名刺が届きました
なにかの懸賞に当たったみたいなんですが
いつ応募したのか全く覚えてません。

私の事だから携帯で簡単に応募出来るんだ、へえ~
ってつもりで応募したんだと思うんですが<携帯だったかは定かではないcoldsweats01
・・・この名刺をどう使えと?しかも50枚も?

Meisi

そんなわけで最近携帯で簡単に応募出来る懸賞に凝ってます
しかもそんなに欲しいと思わないようなものばかり・・・

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】