« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

R2最終回

最終回みました。ボロ泣きしてしまいましたcrying
見終わった後、暫く放心状態でした。

来週から何を楽しみに生きていけばいいんだ~weep

続きを読む "R2最終回" »

2008/09/26

パコと魔法の絵本

観てきました

かなりアクのある独特の世界観でした。
観てて楽しいし泣ける映画で面白いと思います


ファンタジーの世界観も日本初のCGと実写の合成映画も洋画っぽい
作りで面白いです
映画画面全体の色彩が鮮やかで視覚的に観てて楽しいです
パコも可愛いし大貫役の役所広司さんがものすごく良い演技してました
(役所広司さんてこういうコメディからシリアスな映画まで幅広い
演技をされててすごいですね)

でもなんだろな
ごちゃごちゃしすぎてまとまりがないというか
キャラクターみんなが個性が強すぎで色々と詰め込みすぎと言うか
私としてはもうちょっとパコと大貫をメインにした2人の心の交流みたいなもんが
もっとあったらよかったなぁとか思いました

個人的に好きなシーンはたまたま大貫が手を置いた所に
なぜか回答ボタンがあってうっかり押してしまいピンポーン♪と鳴る所が好きです。

あと子供の観客が意外と多かった
私としてはこの映画は子供向きではないと思ってたのでビックリです

パコと魔法の絵本

2008/09/10

ルルさん来ました

昨日Amazonで購入したルルーシュです。
ずっとずっと買おうかどうしようか悩んでたんです
もう一個のゼロVer(9月発売)は予約してるんですけどね
でも制服のルルはやっぱ押さえときたいんで
買っちまいました~happy02


Ruru00003_2
顔、似てます!

Ruru00002_2


ルルーシュヴィブリタニアが命じる!
Ruru00001_2

大変よくできてます
以前、某メイトで実物見た時にすげえ等身だと思いましたが
原作がそうなんだからむしろ正しい

どうでもいいがいつものことながら飾る場所がないぜ~
まいった・・catface

補足です
付属品でスタンドがついてるんですけど
ルルの等身にあって無いので使えませんでした(足が長過ぎだ!)
なので私はアゾン製27cmドール用のスタンドで立たせて
本棚に飾ってみました

やっぱ等身が変だ~!!coldsweats01

B000WM89ZE
ProjectBM!
コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18
project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver.

2008/09/08

神のみそ汁世界

ハイ!変換ミスです!
正確には「神のみぞ知るセカイ」です。

一昨日買ったマンガなんですけどなんだか面白い
ギャルゲー好きな顔が可愛いだけが取り柄のオタク主人公が
訳あって現実の女の子をおとす話なんですけど
3回くらい読み返してしまってます
自分でも判らんけど(第一印象は表紙の絵かな)ストライクゾーン入りましたー!


類似マンガで美鳥の日々とか
赤松 健が描くようなマンガと説明すれば
どんなマンガかイメージ出来るかな
(上に上げた作品ほどギャルギャルしく無いけど)

あんまりキャピキャピした女の子だらけなタダのラブコメ展開にならずに
このまま物語が進めば
この先も楽しいだろうなと期待しつつ
短い巻数で終わりますようにthinksweat01
私の場合、この手の話は飽きるのが早いので・・・



神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス) 若木 民喜

おすすめ平均
starsマンガはいいけど反応が怖い
starsこういうのを待っていた
starsサンデーで一番期待しています
stars女の子にもおすすめ
starsコミックス版特典アリ


Amazonで詳しく見る by G-Tools

2008/09/07

もうちょっと待とうか?

今日は郵便局に行くついでに
ヤマダ電機に行ってきました。
ブルーレイレコーダーの下見を・・・

だいたい買うのは決めてるんです。
パナソニックのDIGAのシリーズなんですけど
私の部屋のテレビがパナソニックなのでilink機能で
使いやすそうなのです
しかし一番安いので320GBブルーレイレコーダーが約14万してました
高い!高すぎるよ!!coldsweats02
できれば録画とか音質とか色々こだわりたいので
PS3とかで妥協したくないなあ~とか思い始めてます

そんな訳でカタログだけ貰って
PC用のマウスを買って帰りましたとさ

今日XPをSP3にバージョンアップしました。
バージョンアップの度、不具合とか心配なんですが
今日のコードギアスR2の録画も問題なくできたので
大丈夫でしょう<どういう基準なんだか・・・
よかったよかった

しかしビックリした、ナナリー生きてたよ
しかも敵側ですか
世の中上手くいかないもんですね。despair
毎週のように驚きの展開で楽しいなぁheart04
>コードギアスR2

2008/09/04

デトロイトメタルシティ

デトロイトメタルシティ観てきました。

ホント、Lの時と良い今回と良い
松山ケンイチさんはマンガのキャラクター演じさせたらピカいちですね
原作に結構近いと思います
音楽も意外と格好良かった

原作ではギャグなんですけど
映画ではラストわりと真面目?でした
「ノーミュージックノードリーム」と言う気持ちで音楽を始めたはずの
主人公がなぜかデスメタルをやらされて苦悩するけど
デスメタルであってもたくさんのファンたちに夢を与えてるんだ
といった原作とは違った前向きな主人公像が出来上がってます。

終始、普段とクラウザーさんとのギャップがおかしくて
笑えます。が
クラウザーさんの歌ってる姿がとにかく
普通に格好良いです。惚れます。lovely

さすが松山ケンイチさんの演技はすごいと感動しました


でも、もっとすごいのは社長役の松雪泰子さんですけど・・・
迫真の演技でした

2008/09/01

先が全然見えねえ~!!

コードギアスR2の録画8/31分観ました
全然展開が読めねえ~bearingsweat01
そうくるか!!って話でした
ルルとスザクの決着のシーン

空白の1ヶ月の間
ルルが皇帝、スザクがナイトオブラウンズの地位になったのかが気になります
2人の目指す理想「優しい世界」が一致したって事なんでしょうかね?
簡単に和解したとも思えないけど・・・
なんにしても今まで黒の騎士団として対立してた
ブリタニアの皇帝になったことで単純に考えるなら
争いはなくなる感じだけど
兄の存在がどうなることやらですよね

なんとなくラストのシーンで
この展開で女性向けの同人界は賑わいそうだな・・・とか思ってしまった
(残念ながらコードギアスの同人は買ってないけど)

そしてFLOWのオープニング曲が今更ながら良いですね
ダウンロード購入して何度も聴いてます
やっぱFLOWの曲はコードギアスに合っているなって思います

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】