« ついに待望の(?) | トップページ | 終わっちゃった… »

2010/01/07

前はマのつく…以下感想

久しぶりに小説読みました(ラノベだけど…)

マンガ → アニメ → 同人 →そして原作
ってこの順序でのハマり方は自分でもどうかと思うぞ…coldsweats01

こんな順序でまるマにハマってる自分が言うのもなんだけど
いきなり前はマのつく鉄格子から読み始めたのがいけなかったのか

かんそうとして一言で言うと
ひどい…shock


以下、まるマファンは読まない方が良いです

内容がどうとか以前に
小説の文章として苦手な部類に入ります

背景描写の説明が殆ど無く会話で進行
しかもわりとどうでも良い会話を延々読まされる感

「誰が呼んだか地獄の一丁目アッ・パシリ三丁目監獄」が
2ページに1回は出てくるんだけど
そんなの最初の1回だけであとは監獄だけで良いじゃん

どうでも良い会話も確かに楽しいんだけど
ここまでくると監獄名も延々と続く会話も
ページ稼ぎしてるようにしか思えませんでした
これらがまるマの売りなんだと言われればそれまでなんですけど

マンガもアニメもそういったところを端折って描かれてたんだなぁと
実感しました

でも1つだけ良かったシーンは
眞王のことを「不健全だよな、ニート。」と屈託の無い笑顔で悪意無く
ばっさり一刀両断したユーリが最高でした。(回想シーンだけど)
是非アニメもしくはドラマCDでその台詞を聴きたいです

辛口感想だけどやっぱりまるマが好きなので
きっとこんな文章だったのは前からマのつく鉄格子だけなんだと言い聞かせて
これから全巻読みます

« ついに待望の(?) | トップページ | 終わっちゃった… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに待望の(?) | トップページ | 終わっちゃった… »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】