« クレプシドラ | トップページ | 踊る大捜査線THE MOVIE3 »

2010/03/31

クラシック

西本智実 with リトアニア国立交響楽団
ピアノ:タマラ・ステファノヴィチ

行くのは もうちょっと先なんですが
早い話クラシック聴いてきますムード

前々から指揮者の西本智実さんて人が気になってて気になってて
テレビのトーク番組で初めてこの人見たときに
女性なのに
ものすごくかっこいい!!ハート達(複数ハート)と、ときめきました
とにかく燕尾服を着て指揮する姿が超かっこいいのです。

とはいえ全く知らない曲だったらどうしようと思ったんだけど
とりあえずラヴェルの「ボレロ」が入ってて
これまた、生で一度聴いてみたい曲だったんで良かった

ボレロって割と映画でも使われてるんだけど
最近の映画だと「のだめカンタービレ最終楽章 前編」で
千秋先輩が 指揮してグダグダな演奏を披露したシーンがあります
あれはいろいろな意味ですごかったあせあせ

あとは交渉人真下正義でもボレロ使われてたなぁ…

他の曲も今のうちに予習しておこうと思いまっす!p(^^)q

« クレプシドラ | トップページ | 踊る大捜査線THE MOVIE3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クレプシドラ | トップページ | 踊る大捜査線THE MOVIE3 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】