« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

妥協を許さない?

プリンターがもうすぐ寿命を迎えるので
新しいのを買おうといくつか候補を挙げました

最初エプソンのプリンターを買おうとしてたんだけど
↓店員の薦めでキャノンを買いました


Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP4830
が、ネットで検索すると評判がイマイチよろしくない

↓このプリンターも良いかなと思ったんだけど
写真をプリントするのに向かないとの事

EPSON Colorio インクジェットプリンター PX-203 前面給紙カセット 自動両面印刷標準 4色顔料インク

で↓エプソンの方に交換して貰おうを思ったら

EPSON Colorio インクジェットプリンター EP-302 6色染料インク

店員さんに
今使ってるPM-970Cと比べて画質は劣るんですか?
店員さん曰く
「(上の2つのエプソンプリンタ)はPM-970Cより画質は下がる」だそうです。
正直、今のプリンターは5年以上も前の商品だから
今の技術なら同程度で低価格のものが買えると思ってたんですけど
そうじゃないみたいです ←超シロウト考えsweat01

妥協してEP-302にしようとしたら在庫がないと言われました。

結果、返金してもらい買わずに帰ってきましたdown



因みに妥協せずに今のPM-970Cの後継機を調べたら
どうやらコレっぽい↓(形もそっくりです)

EPSON Colorio プリンタ PX-G930
しかし発売時期が2006年!
修理などの部品交換を考えても後ちょっとで
あと数年で修理受け付け終了しちゃいそうじゃないですか?
そんなこんなでどうしようね?
来年のPC買い換えまで今のプリンターもつかな?
リミッター解除の方法でも調べるかな

2010/11/25

自動車のチタン製マフラーが熱で焼けた状態をイメージした

らしい、PS3が本日届きましたが
マフラーが熱に焼けた状態かどうかは別にしても
普通にきれいなブルーでした

PS3サラウンドシステムも購入し
まさにゲーム環境充実!って感じです

音もなかなか迫力のある音質でこれで
ゲームももちろんですけど

DVDで映画を観るのも楽しそうです


↓左側にPS3本体 TV下にサラウンドシステム、サラウンドシステムの上に
ユーリとフレン(←これはなくても全く問題ありません)の構成


Ps3

しかしこれだけ揃えておいてなんですが
PS3ソフトがヴェスペリア1本しかないという現実…down

2010/11/21

急がないとっ

もうすぐテイルズオブグレイセスの発売日ですねっ

以前の記事でwii版を売り飛ばそうかと思案してましたが
とっくに売り飛ばしました(wii本体ごと)
この日の為に!

早い話、12/2までに零の軌跡を終わらせないといけないって事で
いま頑張って遊んでます…
こつこつと地道にやってます全部の依頼クリアしようと
頑張ってましたが途中イベントの流れに身を任せてたら
うっかり1個取り逃しました…がっくしsweat01down

何気に赤毛の青年がお気に入りで良いアクセサリとかオーブメント強化を
優先的に付けて楽しんでます
「ちょろいちょろい」とか「甘いぜ!」とか戦闘中に叫んだりして
こいつ、ルークかよとかテイルズに重ねたり
称号システムとか、料理システムとかがやたらとテイルズと被ってて
なんだかな~とかおもったり(でも料理システムは軌跡シリーズでも定番なんだけどね)
自分の中ではアクション性のないテイルズを遊びたい人は
空の軌跡とか零の軌跡を遊んでみると良いかもしれないなとか思ってます。

結構終わりの方(の筈…)だと思うので
頑張って今月中に終わらせないと~

その前に新しいPS3が来ます。買い換えです
今のPS3は同じ職場の人に1万で売る事になりました。

グランツーリスモレーシングパックって事で
またしてもソフト同梱てとこがどうなの?って感じですが
色がブルーってとこが購入の決め手でした
セールス文句が

自動車のチタン製マフラーが熱で焼けた状態をイメージした
オリジナルカラー「タイタニウム・ブルー」

ですよ?
いったいどんなブルーなのか楽しみです。

また自転車でPS3を持って帰るんだと思います
そしてグランツーリスモのソフトは速攻で未開封のまま
オクに出品してると思います

2010/11/11

壁の中の天使

何かの病気か!?
たった1週間くらい本屋に行ってないだけで
ずーっと行ってない気になる不安感とでも言いましょうか…
そんなわけで近所(って程でもないが)の本屋で
「壁の中の天使」買ってきました


この作者の作品の雰囲気がとても好きです
ジェイドとかも良かったけど
今度の話は天使と画家です

自分が描いた絵から天使が出てきて恋に落ちるなんて
ベタですけど素敵な話ですhappy01
画家が店の壁に絵を描いていくのですが
画家が描き進めていくと同時に出会う天使の姿が
ちょっとずつ変わっていくのが読んでるこっちにも伝わってきて
凝ってるな~と感心しちゃいました

もうちょっと二人が惹かれ合う過程がもっとあったら良かったな
展開がちょっと早すぎのような気もしました

現実と幻想の間のような物語です
因みにBLです

壁の中の天使 (EDGE COMIX) JADE (B’s LOG Comics)

2010/11/08

身の回りの整理などを…

色々と要らない物オークションで処分してます

その理由が笑っちゃう事に
自分が死んだときこれらの品々がまだ残ってたら
死んでも死に切れねえなって思っちゃって


あの世には持って行けないしね
こう言うのとか↓coldsweats01

Ddnia00002

2010/11/03

テイルズ菜園

たまたま、仕事が休みだったので行くか迷ってたんですが
なんか仕事の鬱憤を晴らすべく行ってきました。

目当てがテイルズシリーズでもTOAなので
またしても流行りが過ぎてるもんに手を出してるから
案の定、サークル少ない少ないsweat01
今の旬はTOVらしいです次いでTOGっぽい

来年に3DSでアビスが出るらしいので
またちょっとは盛り返すのだろうか?
それに期待したい
つぎは12月の冬コミでアビス本探してきま~すhappy02

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】