« 妥協を許さない? | トップページ | D端子の話 »

2010/12/01

SP野望篇

観てきました。
はっきり言ってこれから観ようって人は
TVドラマを観てからの方が良いです
井上の特殊能力とか、尾形と井上の関係がなんでギスギスしてるのか
(政界、公安、主人公達がいる警護課の事とかも)
が判らないとこの物語の意味がわかんないです

冒頭はドラマの続編と言う始まり方で
ドラマの延長線上なのでイマイチ映画でやる意味あるのかなと
ちょっと疑問でした
物語的にはドラマでもそうでしたが
映画でも要人警護に焦点が当てられている話です
大きな事件が起こるわけでもないし
ド派手なシーンがあるわけでもない(爆破シーンはあるがあれは実際起きた事ではない)

特に岡田君のがんばりは観てるこっちにも伝わってきました
テロとの格闘シーンはホントにスタント無しで頑張ってるなぁと感心しちゃいました

命がけで要人を守るSP達に守られている要人(官房長官)が
守ってくれる彼らに感銘を受けていい人になったりしてくれると
なんだかSP達が救われるんじゃないかとか思ったりしました


個人的には公安の田中一郎の行動が結構気になったりします
井上と協力し合ったりすると良いと思う。←願望
続編も楽しみhappy01



そう言えば監督が本広監督じゃなかったですね
踊る作ってたからかな?
でも それで良いと思います
変に過去に作った映画の小ネタをちりばめてコアなファンだけ楽しむような
作品になるよりはずっと良いよ ←まだ踊る3の事 根に持ってるらしいsweat02

劇場版公式HP http://sp-movie.com/index.html

ドラマ版公式HP http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html

« 妥協を許さない? | トップページ | D端子の話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妥協を許さない? | トップページ | D端子の話 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】