« 来月の自分を想像出来ない | トップページ | 戦友たちが »

2011/01/26

思わず にやり…

今の仕事辞めるか辞めないかの最中(さなか)
相変わらずマンガだけは別腹(べつばら)で買いますよ
もうね、漫画読んでひととき現実忘れたいのよ~bearing

久しぶりにキターーーーー!!!って感じのマンガを買いました
森薫の「乙嫁語り」です
書店で「このマンガがすごい!」のランキング7位と書いてありました
7位…微妙に低いけどこれよりも上位のマンガは
私にはすごすぎて読めそうにない表紙だったよ…

エマの時も絵の描き込み具合とか物語の舞台設定などがキチンとされてて
面白かったんですが今作もすごいと言うだけあって
この作者、かなり資料とか読んで勉強してマンガを描いてるんだなってのが
読んでてそのすごさが伝わってきます
作者の趣味全開で描いてるらしいですが
他のマンガ家ではなかなか描きそうもないジャンルで興味深い


遊牧民の生活の物語で
物語の中心が20歳の嫁アミルと12歳の婿カルルク
8歳、年の差 夫婦の話なんだけど、
それを取り巻く人間ドラマがとにかく良い!
木彫り細工の描写とか刺繍の生地の模様とか
アミルの馬に乗って狩りをする姿とか
もうね、素敵です!happy02

この二人の夫婦の行く末をじっくり楽しんでいきたいです
続きが楽しみだ~

なんかさ面白いマンガ見つけるとさ
思わず顔がニヤリとしちゃうんだよ「良いマンガ見つけたぜ…」ってね

「リアル」とか「BAKUMAN」あたりを
買ったときも思わずニヤリsmileとしました
そう言えばBAKUMANもこのマンガがすごい!の
ランキングに入ってたっけね

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)  乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

« 来月の自分を想像出来ない | トップページ | 戦友たちが »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来月の自分を想像出来ない | トップページ | 戦友たちが »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】