« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/27

ラスト1日

某駅前の百貨店で社割が利く内に買い物してきました

しかし店員多いんだね…暇そうにお喋りしてるし
レジカウンター内は汚いしいらっしゃいませと言ったと思ったら
素通りしていったよ?レジ係以外の人は受けないんだsweat01
こんなんで通用してるんだ、流石ですね

15点ほど買って包装お願いしたら
20分かかると言われて心の中で
おいおいsweat02箱に入れるだけなのにそんなにかかるのかよ
(せめて10分だろう…)と、ツッコミを入れつつ

本屋でCUT(映画雑誌)を買って戻ってきたら
電車が止まってしまい1時間以上
足止め喰いました←20分とか言うからだぞ~pout


家に帰ったら
再就職支援会社から通知が来てましたよ
良かった~
いつ来るのか心待ちにしてたのでちょっと嬉しかった
来月は就職活動含め色々やりたい事もあるので
なんか不安半分あるけど期待も半分あります

ラスト1日頑張るぞ~up

2011/02/24

あと2日

昨日は棚卸しでした
やっと肩の荷が下りたって感じですかね

棚卸し日に後任の人が挨拶に来てました
このバタバタしてる棚卸しのさなかになんてKY な人…じゃなくてsweat01
その人、私が入社した時の店舗の後輩でした
むしろこの人の担当が役職も付いてないのに
一売場しかみてなかったような人がいきなり
3売場全部(ほぼフロアの半分の規模)見ないといけない状況になってる自体に
同情しました
そうだよね考えてみれば今回希望退職の対象からハズレた人も
今後厳しい状況になるって事なんだよね(当たり前だけど)
草葉の陰からひっそりと応援しておく事にしよう…


棚卸し後に売り場のメンバーでパーッと飲み会しました
20名ちょっとの人数です
送別会じゃありませんよ

ほぼ売場の人全員が主役のパーティーです
あー笑ったなぁ~
名目は
「希望退職者カウントダウン 残った人どこにシャッフル配属 
●●売場1周年記念  もうすぐ三十路  結婚目前カウントダウン(エンドレスカウント)
メガネからコンタクトにチェンジ記念髪の毛カットした記念  初めての棚卸しお疲れ
ついに決定●●さん本命彼氏紹介  いつの間にかメイトになっていた
成人式も終わり安心して太れ食い倒れ  メイトたち勤務契約更新なるか?クビなのか?」パーティー

送別会じゃなかったんだけど餞別品で欲しいと言っていた
ATのティーセット頂きました。ありがとうございますo(_ _)oペコッ
他の方からも頂いていたプレゼントの中にメッセージカードがあって
家に帰ってからそれを読んだらうっかり泣けてきた


仕事も残すとこあと2日となりましたよ
来月の自分はどうなってるんだろうな

2011/02/23

あながちハズレて無いところが凄いよ

今日、人事異動が発表されましたねー

正直ニヤリとしましたsmile
面接で言われてた事はあながち嘘じゃなかったって事が判った
販売だった人が全く違う部署の●●(←自分の行きたくない部署を入れよう)に
配属になってたのには驚いた
降格してる人も多かったSMがチーフにまで落ちちゃうんだ
これって…、減給ってこと?

残った人がもう弱音はいてました←よく考えて残るって決めたんじゃないのかよ?
かわいそうだとは思うけど
それぐらいな気分になって貰わないとさ
必死に悩んで悩んで泣く思いで辞める決意をした人(自分も含む)が
浮かばれないんじゃないかと…。まあ安易に辞める人もいるんだろうけどさ

来月はいよいよニート突入か~←明るく書いてるけど内心穏やかじゃないですよ
仕事見つけながらなんか資格でも取ろうかと模索中です
前向きに考えないとねっ

残る人も前向きにね!会社は傾きだけどね!
←うまい!自画自賛w


来月からは、そりゃあもうどろどろの就職難ブログになりそうだわ~

2011/02/16

2/16鎌倉~江ノ島

最近の暗い気分を吹き飛ばすべく
同じ会社の友人と出かけてきました
今回のテーマは「日頃の鬱憤を海で叫ぶ」ですhappy02

いやー楽しかったですheart04
初っぱなから湘南新宿ラインの行き先間違えて乗り過ごして引き返して
2時間遅れで鎌倉に到着←ホントなにやってんだか…sweat02

有名なカフェでオムレットとワッフルを食べました
もうね!超美味しかったです
やっぱディモンシュ最高ですshine



2時半から江ノ電に乗って江ノ島に到着
付いた頃には3時半
やっぱ海って良いね!広い海見てるとなんか癒されるよ~
まずは急な階段を上ったところでお参り
「新しい就職先が見つかりますように」ってね。
おみくじひいたら
「凶」でしたorz
OH~NO~!!shock
努力を怠ると良くないって!
うう…頑張って来月から怠けず就職活動しないとと
意志をさらに固めて山登りへGO!

急な階段を上って下りて海側に到着
人のいないところで叫ぼう!と思ったんだけど
意外とバカップルと釣り人がいて人がいないとこがなかった

なんとか見つけて叫びましたよ

●ひろの馬鹿野郎ーーー!!!
「某専務の名前」の馬鹿野郎ーーー!!!
としぞうの馬鹿野郎ーーーー!!!


↑これにはかなり笑ったhappy02ホントバカだ おれら…(苦笑)
ばかばかしかったけど楽しかった

生しらす丼食べたかったけどまたしても季節外れで
食べられなかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

帰り際に二人で思い出したんだけど
「あ~!!しまったぁ~!!!
●ひろが潰れますようにってお祈りするの忘れちったよ~」
ホントうっかりしてました…てへっshinecoldsweats01

2011/02/04

書類提出

今日、希望退職制度申し込みの書類を提出しました
当初、14日〆切りだった申し込みですが
急遽5日に変更5日以降の面接は無くなりました
人によってはラッキー♪と感じる人もいたのかもしれない


でも 今後どこに配属されるかも判らない
希望の部署に行く事はない今までの職種とは違う所に
配属になるかもしれない
会社からあなたは必要とされてませんなどと
言われて今後今までのような気持ちで働けるほどの
モチベーションも上がりそうにない

出す寸前まで迷ったよ
書類出した後は涙が出たweep

なんか一気に気が抜けた…


でも辞めたからには来月からは気持ちを入れ替えて
就活するしかない!
がんばるぞーーーー!


とりあえず今言いたい事は

働いてた百貨店では
もう二度と買い物なんかしねえからなっ!
annoypunch


それだけです。


基本的にこのブログには楽しい事だけ書こうとしてたんだけど
最近はダメダメだ~

いつかこの記事を読み返して
あーこんな事もあったわねぇと笑って読める日が来ると良いなぁ



コレ読んだ人がいたら自分より不運な人もいるモンだと
ちょっとでも励みになると良い
人ってのは自分より劣る部分を探して有利に立とうとする所がある
と思うので。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】