« 頭の中を整理 | トップページ | カ、カオス…!! »

2011/03/04

7日の準備

昨日、ハローワークに持って行く書類が届きました
必要書類を一つ一つ整理して
7日の集合説明会に持って行く予定です。

写真2枚、雇用保険被保険者証、離職票-1
離職票-2、受給資格に関わる申告書、求職申込書
身分証明
通帳、印鑑、ボールペン

ざっとこれで全部です
雇用保険被保険者証(これは入社した時に貰う物)が
見つからなくてかなり焦ったsweat02
書類関係入れてる引き出しを隈無く探したら
やっと見つけたよcoldsweats01
コンサートチケット並みに小さい紙切れだから無くしてる人もいそう…
でも無くても大丈夫らしいです(ハローワークに確認済み)

なんでも急遽7日に希望退職者集めた説明会をやって手続きもその場で
やってくれるらしいんで
ハローワークでかなり待たされ1日がかりで手続き、
なんて事にならなくてすんで良かった

離職票と一緒に「産業雇用安定センター」の希望書が入ってたんだが
やっぱり就職活動の間口広げる意味でも希望した方が良いよねって
友達と相談してたら
郵便局に行って送料80円払って出すのも面倒だし
制服返すときに総務から文書移送で人事に送って貰えないかなぁとか
冗談半分(でもかなり本気)で話してたけどsweat01
これやってのけた退職者いたらちょっとスゴイね
でも良い手だと思うんだけどなぁ
人事はびっくりだろうけどsmile

« 頭の中を整理 | トップページ | カ、カオス…!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭の中を整理 | トップページ | カ、カオス…!! »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】