« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/29

碧の軌跡

いよいよ予約開始だねー
予告ムービー観てるだけでワクワクしますhappy01
前回謎だったキーアが中心に物語が進むのかな

今度は広い世界を冒険したりするんだろうか?
前作は従来のRPGらしくなく例えるなら北海道くらいの大きさの国の中を
札幌を拠点にして
帯広、苫小牧、富良野といった感じに地域を行き来してる様な感じだったから
↑なんか変な例え…sweat01
発売は9月ですね
それまでに職が見つかるかしら?それが心配
でも働いて無くても買う!

英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
英雄伝説 碧の軌跡
(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱)

英雄伝説 碧の軌跡(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱)
英雄伝説 碧の軌跡
(完全予約限定版:ねんどろいどぷち、オリジナルドラマCD同梱)

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)

2011/03/28

さ、サボってなんか無いんだからね!

というわけで
ぱそな面接2回目です。
漠然としたイメージのまま仕事のイメージもあまり沸いてないんだけど
履歴書と職務経歴書完成させたら
何事も経験ですから30日にジョブフェアに応募してみましょう!
って事になって30日ジョブフェア参加してきます!(`・∞・´)
某洋菓子メーカーのショップの店長候補(苦笑)です←偉そうな肩書きで恐縮しちまうよsweat02
一テナントの店長ならまあ、今までと同じくらいかなとか
安易なイメージをふくらませてうっかり応募してます
面接は予約打ち切りなんで会社説明聞いて上の書類2種渡して
はい終わりって感じです。…多分

落ちても良い経験になると思ってます。(雰囲気つかむ意味でも)

他の退職仲間と話してても
「最近だらけてきて働く気力が減って来ちゃってるよね」とか話してて
正直危機感あります仕事してた頃の感覚忘れて来ちゃってるし


自分なりにこれでも頑張ってますsweat01
前の記事に書いたが、江ノ島のおみくじが尾を引いてます
(運勢は「凶shock」で努力を怠ると良くないって書いてあったし)
すぐ忘れちゃうんでこうして日記に自分なりに書いておくとやっぱ良いね



はやく気楽になってゲームとかしてえ~
ここ基本的に隠れオ○クのブログなのに就活ブログになっちゃって
なんだかちょっと不本意だわ~annoy

2011/03/27

未来予想と退職金

しかしこの状況どうなの?
就職みつかるんかい!?sweat01ってくらい世間が大変な事になってて
1月に会社で働いてた自分がこんな状況に陥るとは
予想外も良いとこです
ニュースでは就職内定してた人が震災で企業から取り消される自体になってるし
こんな状態でニートはきついわ…

でも正直辞めた某百貨店だって話に聞くと
リビング売場の商品の食器が地震で殆ど割れたとか
加えて、計画停電による営業時間の短縮で売上げ減だとか
時間給(アルバイト、パート)で働いてる人なんか
給料減ってるんじゃないだろうか?

就職活動はしてるし、教習所にも通ってるけど
この先どうなるのか予想も付かないよなぁ…despair


そういえば、いつの間にか退職金が振り込まれてました
野放しにしておくといつの間にか使ってしまいそうなので
手短な策として定期預金にいれました
どこの銀行に入れようか検討してたら
りそなが金利0.130(ネットバンキングの上乗せ金利で高くなる)で
1番良かったんで(定期の中では)りそなの口座を移した形です
とりあえずお金は大事だよねdollar



後から調べたらもっと金利良いとこあるなぁネットバンキングが殆どだけど…
http://www.netbank-teikiyokin.jp/

2011/03/23

認定日

生きてます。
教習所にも通ってます。

そして今日はハローワークにも行ってきました。
案の定「丸」がつく会社に勤めて人達がたくさん来てました
(そう言えば整理番号らしき所にもマとか全員書かれてたなぁ…)
これで今月お金貰えます。catface

2011/03/13

ダメダメすぎだろ

免許取る為に教習所通い始めました
地震が起きた当日に申し込みに行ったんですが
受付でものすごい揺れで怖かった…
初っぱなから不安なスタートだったんですが
さらに昨日
適性検査受けたんですが
ヤバ過ぎです
適性検査悪くても、免許取れないって事はない
とは言われましたがそれにしてもヤバ過ぎだろ
問題1なんか2つくらいしか答えられなかったし…
自分の思考速度のあまりの遅さに久々に凹んだ
なんか老いを痛感したよshock

うう~こんなんで取れるのか不安だ~
でも頑張らねば…

2011/03/10

テンションアゲアゲ

今日は就職支援の集合研修でした
なんか疲れた…
朝10時から夕方5時迄研修で
結構16名ほどいた参加者のみなさんの熱意みたいなのが伝わってきて
こっちもやる気もらった感じですがそのテンションの高さのせいで
終わった後どっと疲れが出ました

職務経歴書と履歴書の作成を次までにやっておかないといけないんで
がんばらないとですね面倒だけど…despair

続きを読む "テンションアゲアゲ" »

2011/03/08

最初の活動

再就職支援会社の説明会行ってきました

午前中で「丸」が付く会社出身の人が30人くらい来てました
大まかな今後の活動のついての説明を2時間くらいしてもらい
宿題として履歴書と棚おろしを書いてこいって言われました

正直何年に中学卒業したとかあんまり覚えてないんで
サイトで検索して調べました


西暦⇔元号早見表・履歴書の入学卒業年自動計算

それにしても…説明会で
某店舗の店長でパワハラで降格、某売場に飛ばされた人もいて
同じ退職者って立場なのに未だに周りの男の人達に
上司ヅラででかい態度を取ってた人がいて呆れたthink

つぎの合同研修が10日です
明日は制服を返しに行って来ないといけないし
さっさと提出書類を書いてがんばらねば…dash

2011/03/07

はろーわーく

今日は雪の中 はろーわーく行ってきました
失業保険貰う為の説明会です

約50名ほど丸が付く会社で働いてた人達が
K市のハローワークに集まりました
しってる人が結構いてさながら同窓会な感じでした
必要書類を提出して1時間近い説明を受け
認定日23日に来て下さいーと言われて帰ってきました

合同説明会+書類申し込みを
一回で手続き出来るのが良いですね

認定日後に「雇用保険受給資格者証をもらって
市役所に行って国民健康保険の軽減の申し込みをする」のを
忘れないようにしないとね

今日は、こんなもんかな

2011/03/06

カ、カオス…!!

ん年分の…貯まった不要品どもを捨てました
なんか部屋の約3分の一が不要品のたまり場と化していたので
昨日今日と掃除したらゴミ袋3個分になりましたpouchpouchpouch
まあ一言で言い表すと
よくテレビで報道される
「片付けられない人のゴミ部屋」状態だったわけですよ
まだこれでも途中なので完璧ではないですが
もうちょっとすっきりさせねば…
つぎは要らない服を捨てないと

その内の何点かは売れそうな物はオクに出しました
破格値なのでおかげさまで入札者がいて感謝感謝です
PSP 1円は安すぎたかしら?sweat02

もうちょっと出品したいんだがどうにも捗らない
梱包材料も手に入りにくくなっちゃったし
以前は会社で捨てるゴミの中からエアパッキンとか
段ボールを失敬してきてたんですけど
それが出来なくなっちゃったからなぁ


明日はハローワークです
ハローワークハローワークnotes
ハローワークって言葉を聞くと
何故か昔遊んだゲーム「てきぱきワーキンラブ」を思い出します
つか直訳で「こんにちは仕事」なんだ…とか
どうでも良い事 考えてる自分bearing

そんな私はまだ退職してから6日しか経ってないんだ
もっと経ってるような気分だ

2011/03/04

7日の準備

昨日、ハローワークに持って行く書類が届きました
必要書類を一つ一つ整理して
7日の集合説明会に持って行く予定です。

写真2枚、雇用保険被保険者証、離職票-1
離職票-2、受給資格に関わる申告書、求職申込書
身分証明
通帳、印鑑、ボールペン

ざっとこれで全部です
雇用保険被保険者証(これは入社した時に貰う物)が
見つからなくてかなり焦ったsweat02
書類関係入れてる引き出しを隈無く探したら
やっと見つけたよcoldsweats01
コンサートチケット並みに小さい紙切れだから無くしてる人もいそう…
でも無くても大丈夫らしいです(ハローワークに確認済み)

なんでも急遽7日に希望退職者集めた説明会をやって手続きもその場で
やってくれるらしいんで
ハローワークでかなり待たされ1日がかりで手続き、
なんて事にならなくてすんで良かった

離職票と一緒に「産業雇用安定センター」の希望書が入ってたんだが
やっぱり就職活動の間口広げる意味でも希望した方が良いよねって
友達と相談してたら
郵便局に行って送料80円払って出すのも面倒だし
制服返すときに総務から文書移送で人事に送って貰えないかなぁとか
冗談半分(でもかなり本気)で話してたけどsweat01
これやってのけた退職者いたらちょっとスゴイね
でも良い手だと思うんだけどなぁ
人事はびっくりだろうけどsmile

2011/03/02

頭の中を整理

今日は市役所に行って国民健康保険頂いてきました
これで病気になっても安心confident

とはいえ失業者対象の保険料軽減をして貰わないといけないので
次はハローワークに行って雇用保険受給資格者証をもらってから
また市役所に申請しに行かないとだsweat01

あと国民年金も失業者に一定期間保険料免除する事も出来るらしいので
それも考えないといけないし
なんかそれ以前に聞いてて意味が判らなかったんで
もういちど訊くようだ

とりあえず今は離職票が届くのを待つ状態です
コレがないとハローワークにも行けない

今日、離職票は届いてないけど組合から餞別品が届きました

○広のみでお使い頂けるギフトカード3万円分ですって…!
現金でくれた方が嬉しかったなぁ…
ポソッgawk

以前、二度と買わない!とか日記で言ってましたけど
そんな事わざわざ宣言するまでもなく
正直もうあそこまで買いに行く機会がないんだよなぁ
そうだ!ATでお茶するとき使えるかな?

続きを読む "頭の中を整理" »

2011/03/01

クビになったりしたけれど

私は元気です。←魔女の宅○便風に

ハイッ、と言うわけでニート初日です
いやー、なんかまだ退職した実感わかないっす

昨日渡し忘れた保険証を返しにやめたばかりの某店舗訪れちゃったり
友達(同じくニート)と今後の予定をランチしながら相談しました
国民健康保険とか失業保険とか何だか色々と手続きがめんどくさいのよ

家に帰ってきたら
健康保険資格喪失証明書 ←長い!
届いてたので早速
明日はその友達と市役所に行って(同じ市民)
国民健康保険の手続きをして来る事になりました

その後、ハローワークに失業保険の手続き(コレに保険証が必要なんだ)
7日に制服を返しに行って
8日には就職支援の説明会と
今月はバタバタしてます

まあ今後、また辞めるときに色んな手続きとかの方法を
ここに書いとけば参考になるので
自分の為に書いておこう

それにしても退職ってお金がかかるsweat01
売場のお世話になった人にお菓子とかプレゼントとか上げたり
制服全部クリーニング出したりと辞めるのも楽じゃないですね
ニートなのに収入無いのに…bearingsweat01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】