« クビになったりしたけれど | トップページ | 7日の準備 »

2011/03/02

頭の中を整理

今日は市役所に行って国民健康保険頂いてきました
これで病気になっても安心confident

とはいえ失業者対象の保険料軽減をして貰わないといけないので
次はハローワークに行って雇用保険受給資格者証をもらってから
また市役所に申請しに行かないとだsweat01

あと国民年金も失業者に一定期間保険料免除する事も出来るらしいので
それも考えないといけないし
なんかそれ以前に聞いてて意味が判らなかったんで
もういちど訊くようだ

とりあえず今は離職票が届くのを待つ状態です
コレがないとハローワークにも行けない

今日、離職票は届いてないけど組合から餞別品が届きました

○広のみでお使い頂けるギフトカード3万円分ですって…!
現金でくれた方が嬉しかったなぁ…
ポソッgawk

以前、二度と買わない!とか日記で言ってましたけど
そんな事わざわざ宣言するまでもなく
正直もうあそこまで買いに行く機会がないんだよなぁ
そうだ!ATでお茶するとき使えるかな?

市役所の後に友達と某SC行ってきました
春物の服を二人で買ってちょっと気分が良かった
ヤバいヤバいsweat01SM2のお店に行ったら超可愛い服があって
うっかり買いまくってしまったbearing


SC内でお茶しながらぼんやり通り過ぎる客層を見ちゃったりしてると
若い人が多いだとか、やっぱ平日は空いているだとか
自分の担当だった商品の売場に足を運びそうになったり
職業病?らしきクセが抜けないし
まだ辞めた実感がわかないんだよね
他の友達もメールでなんか連休を取ってる気分と言ってましたけど
自分もそんな感じ

仕事の事とか考えないで良いので
買い物楽しんだりお喋りしたり
気持ち的にまったり…してます

でも早く8日になって欲しい~
だらけたら良くない!って
気持ちを引き締めてなるべく外に出るようにしてます

« クビになったりしたけれど | トップページ | 7日の準備 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クビになったりしたけれど | トップページ | 7日の準備 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】