« ラスト1日 | トップページ | 頭の中を整理 »

2011/03/01

クビになったりしたけれど

私は元気です。←魔女の宅○便風に

ハイッ、と言うわけでニート初日です
いやー、なんかまだ退職した実感わかないっす

昨日渡し忘れた保険証を返しにやめたばかりの某店舗訪れちゃったり
友達(同じくニート)と今後の予定をランチしながら相談しました
国民健康保険とか失業保険とか何だか色々と手続きがめんどくさいのよ

家に帰ってきたら
健康保険資格喪失証明書 ←長い!
届いてたので早速
明日はその友達と市役所に行って(同じ市民)
国民健康保険の手続きをして来る事になりました

その後、ハローワークに失業保険の手続き(コレに保険証が必要なんだ)
7日に制服を返しに行って
8日には就職支援の説明会と
今月はバタバタしてます

まあ今後、また辞めるときに色んな手続きとかの方法を
ここに書いとけば参考になるので
自分の為に書いておこう

それにしても退職ってお金がかかるsweat01
売場のお世話になった人にお菓子とかプレゼントとか上げたり
制服全部クリーニング出したりと辞めるのも楽じゃないですね
ニートなのに収入無いのに…bearingsweat01

« ラスト1日 | トップページ | 頭の中を整理 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラスト1日 | トップページ | 頭の中を整理 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】