« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/23

片山こずえさんのこと

本棚整理してたら
片山さんのコミックス未収録のマンガを見つけました

Katayamamanga

左から
無敵のゲートキーパー
しあわせの家
それは…優しき瞳
ちゃんとヒトツになるからね
普通がいちばん
キミには勝てません!!
僕の色に染める

これ以外にあと1作未収録なのが
ビューティフルネームと言う作品です
この作品大好きで何度も読み返したりしたんですが
権田岩男と言う男の子がかなり印象的でして
片山さん名義でコミックス化されておらず
ザ・マーガレットで掲載時に人気NO1だった作品を集めた
コミックス「ベストヒットザ・マーガレット2ぜったい夢がかなうキューティーラブ」の
中に収録されてます
↓コレ中古でamazonで売ってます

ベストヒット・ザ・マーガレット vol.2 ぜったい夢がかな (マーガレットコミックス)



これだけ未収録あったらコミック1冊分になるのに!
もったいない!

何年か前に記事でも書きましたが
コミックが発売されるのが厳しいと言った事を
片山さんのHPで読んでから集めてきた物です
結局やめてしまわれたんでしょうか?
むー残念でならない…
今でも本屋でマーガレット系の雑誌見かけると
諦めきれずに
作者のマンガが掲載されてないかチェックしてしまってます



たま~にこのブログに「片山こずえ」の検索キーで
来る方いるので、未だに好きな人もいるのかな

2011/04/22

仮免許

shine仮免許shineとれました!
案の定、前回は実技で1回落ちました
2度目でやっととれました

嬉しい~happy01note

クランクで前がポールにぶつかりそうだったので
切り返し1回(切り返しは4回まではOK)
まあ、これは減点にはならないだろうと思ったんですが
その後、2個目の角で後輪がぶつかり後退した時の
切り返しに失敗(ハンドル逆に切ったsweat02
イマイチ目視ちゃんとしてたかも怪しかったし
ダメだ!今回も落ちた!sweat01と思ったんですが


教官によってはゆっくりやるんだと言われたけど
その後の補習で別の教官がスピード出せるとこは出して
落とすとこは落とすメリハリが重要だといわれ
言ってる事違うやんと思いつつ
今回出せるところでスピード出して(せいぜい30㎞/hが限度)走行しました

最後に教官からのアドバイスで
やはりクランクの2回目の切り返しの失敗を指摘されましたdespair
それ以外はスムーズに出来てたと言われたし1回目の切り返しの判断は
良かったと言ってくれました


今回、思ったのは教官にブレーキ踏まれる事や停止位置で停止しなかったり
でもなければ落ちないんだな
意外と1回2回の失敗くらいや小さなミスでは落ちたりしないようだって事

いよいよ第2段階
路上心配だ…でもがんばらねば

2011/04/10

みきわめその2

今日、みきわめ3回目でなんとか「良」とれました

今日は苦手なS水って人でゲッ!と思ったんだけど
案の定、あれこれ教官がうるさくあーしろこーしろと言われまくって
もう1回くらいやらないとダメかorz  と、思ったんだけど
実際、問題のクランクとS字も一度も失敗しないで出来たので
まあ、良いのか?うーん良いのかな
おし!良いって事にしておこう

13日修了検定です
なんだか自信ある。落ちる自信がね!←だめじゃんsweat02

とりあえずもう実技の練習は出来ないんで
学科の勉強しておこう。

若い人達の中で私1人だよこの年で教習所通ってるの…coldsweats01

自分で言うのもなんだが
アラサーなりにあり得ないくらい がんばってるよ~




クランク・S字
バック 前輪が当たりそうなときはハンドルを逆に切って後退
         後輪の場合はハンドルを動かさずに後退する

S字   ドアの所が縁石来たらハンドルをめいっぱい切る正面に向いたら
        半分戻す、角度が変わったらハンドルを逆に
        自分の体が道路の真ん中にいる状態をイメージして走行

2011/04/09

みきわめ

あはは…はdown

12時間以内にみきわめもらえず13時間目もだめだった~despair
予約分全部つかってしまったんで
キャンセル待ちで乗る様になってしまった

やっぱりというか案の定というかクランクとS字でつまづいてますorz
うまくいくときもあればダメなときもあって確実に出来ないとダメだよなぁ

まあ、オーバーしても6ヶ月間は追加料金無いから
まだましなんだけど

あ、就職活動もしてますよ
明日は研修だし…
しかし教習の方が気になって身が入らないよ

早く仮免取りたいなぁrvcar

2011/04/03

効果測定

31日から4日間2時間ずつ
ぶっ通しで毎日2時間教習所の実技講習行ってきました

実技ヤバ過ぎ…こんなんで卒業出来るのか不安ですbearing
第1段階の学科が全部終わったので今日
効果測定まで終わらせました。
90点ぎりぎりだけど1発で何とかなったから学科はまだマシなんだ

実技どうしよう…これ反射神経の問題なんじゃ?
それにしても実技2時間ずっと集中してやってるせいか
家に帰ると疲れ果てて眠くて10時前に寝てしまいます。
やはり歳のせいか…orz
12時間じゃ足りねえ~sweat01

続きを読む "効果測定" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】