« なに~っ!? | トップページ | ありがとう »

2012/07/04

7/3GOLD GLIDER TOUR BUMP OF CHICKEN

GOLD GLIDER TOUR BUMP OF CHICKEN
国立代々木競技場行ってきました

3年越しの念願叶ってのライブ初参加
本当に嬉しかったです

会場には気合い入れてグッズ販売開始2時間前に並んでしまいましたけど
そんなに早くなくても買えそうでした…

余った時間でトランスポーターの写真を撮り

開演まで原宿をぶらぶらし

開演近くはたくさんの傘を差した人達でいっぱいでした


席は南Aブロック座席指定2階席で
チケット届いて座席確認したらステージからかなり離れた場所で
ガッカリしてたんですが
公演中盤くらいに目の前の所に小さいステージ(恥ずかし島)が
あってそこでも歌ってくれたんでめっちゃ嬉しかった
ライブの感想としては
この曲では観客はこうやるという暗黙の了解的な物は
あるようで無いみたいです
それからBUMPの曲自体複雑なメロディが多いせいか
リズムに乗りにくい…
でもその分じっくり歌に聴き入る事が出来て良いですね


歌った曲で知らないのが4曲(特に昔の曲)あって
自分もまだまだだなと思いました
一応他の会場でのセットリストを参考にして聴いてきたんだけど
ちょいちょい違ってました…
Sailing dayを歌った時には「え!?」と思いました←嬉しかったけど
でもギルドを生で聴きたかったなぁ…

同じツアーで会場ごとに違う曲歌うって凄いな…



その他ネタバレ的な部分は以下↓

トークでは終始会場のみんなに気をつかい
体調大丈夫?具合悪い人がいたらみんな助けて上げてね
体調が悪い人も恥ずかしがらずに近くの人に助けを呼ぶんだよ
これ8回言うから 今ので8回のうち2回言ったからね
ずっと言ってました

藤君が
「なんか体調の話と飯の話しかしてないんだけど
話し出すと薄っぺらい話しかしないから…」と言ってたのが笑えました
水を飲む時は「ちょっとタイムね」

恥ずかし島では質問クイズ←殆どクイズになってないcoldsweats01
チャマのクイズ(質問)にメンバーが答えるって内容
単純に昨日の夕飯で1番美味しかったものは?って質問でした
それぞれ
ヒロ→ロールキャベツ
藤君→トマト4つ食べたと言ってました
ヒデ→うどん
チャマ→ハンバーガーとフライドポテト


ヒロの「ゴールドバンプオブチキンのゴールドグライダーツアー」って
カミカミなトークがまた可笑しかったなぁ

チャマが
「この会場にいるメンバーでライブ出来るのは今日だけ」って言葉が
印象に残りましたね(藤君も言ってたけど)

思ったより喋ってくれて楽しかったなぁ


以下、セットリスト

三ツ星カルテット
宇宙飛行士への手紙
HAPPY
ゼロ
Stage of the ground
友達の唄
smile
グッドラック
ハルジオン
(恥ずかし島へ移動)
Sailing day
embrace
(メインステージへ戻る)
星の鳥
メーデー
イノセント
supernova
beautiful glider
(インスト)
カルマ
天体観測
(en.)
魔法の料理
ガラスのブルース
K

« なに~っ!? | トップページ | ありがとう »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】