アニメ・コミック

2014/02/26

時代はデジタル

PCを去年の12月にwindowsXPから8.1に買い換えたついでに
今までコミックを大量に買い込んで本棚を散乱させてた現状を
解決するためKindleとかiBookとかいわゆる電子書籍に切り替えようと
WiFi環境も整えました

肝心の価格が
コミック価格450円
Kindle 価格420円て
たった30円しか違わないじゃん(-_-;)
iBookはコミックと同じ価格だし

定価でコミック買ってブックオフに売ると
古本で買うとかの方がまだ安いという

電子書籍って印刷とかその他もろもろの諸経費
かかってなさそうな割に
DL価格が定価と大差ない…
なんだかなぁ




それはともかく、久しぶりにココログに投稿したら
文字の色が変更できないとか
顔文字や絵文字が挿入できないとか
以前もたいがい使えないココログが
更に使えない状態バージョンダウンですよdown

調べたらIE11に対応して無いせいみたいですねbearing
ツール→互換表示設定でココログを追加すると直るよと
情報をもとに
こんな感じにひとまず使えるようになりました~

これからちょいちょい投稿してみるかなnote

2011/10/25

キノ新刊

1年ぶり?やっと出ましたね~
何気に心待ちしてます。

相変わらず人生とか世の中を皮肉った内容が良いです
今回いちばん印象に残った話は
「フォトの日々」です
よく「正直者は馬鹿を見る」って言葉があるけど
この話を読むと
人間、正直に真面目に生きてる人はいつか報われるんだよって
ところが良いよね
現実もこうあって欲しいもんです

キノの旅は割と読後感が後味悪さがちょっと残るんだけど
(↑そこが良いんですけど)
この話だけはなんだか良かったねって感じだった
そういえばキノの旅の中じゃ
めずらしく(?)ハッピーエンドだったような…

キノの旅〈15〉 (電撃文庫)

2011/07/11

amazonて

コミケのカタログまで買えるようになったんだね
ホント便利な通販です

行くかどうか悩み中…
行きたいな~



コミックマーケット 80 カタログ
コミックマーケット 80 カタログ

コミックマーケット 80 CD-ROM カタログ
コミックマーケット 80 CD-ROM カタログ


2010/08/29

本屋が怖い

最近 本屋に行くのが怖いkiyopiです。
何が怖いって、店の防犯ブザーが鳴るんですよ
しかも入店時に。
ホント心臓に悪いからマジやめて欲しい…
盗ってもいないのに鳴るなんてひどすぎる  ( ´;ω;`)ブワッ
そんなわけで
久しぶりに本屋に行って何冊かマンガを買ったので
感想なんかを書いてみる気になりました


種村有菜の桜姫華伝5と6です
買うのをやめようかと思ったんだけど
なんか買ってしまった…が
買わなきゃ良かった

前の巻の話忘れちまったんだけど
いきなり過去の話になってて「…は?」ってなった
だんだん最初の頃のシリアスなイメージからかけ離れて来てしまって
大変残念なマンガです
もっと桜姫と青葉メインで話し進めて欲しいのにな
登場人物増えすぎで収集付かなくなってない?
ごめん、なんかもう訳がわかんなくなってきた…
桜姫華伝 6 (りぼんマスコットコミックス) 桜姫華伝 5 (りぼんマスコットコミックス)




まだ読む気ある?↓

続きを読む "本屋が怖い" »

2010/03/06

カタログ届きました

通販で注文したカタログが届きました

カタログって言っても服でも家具でもない
ぶっちゃけHARUコミのカタログだったり…coldsweats01

HARUコミは初めてかも
女の子向けジャンルだけなんですねー知らなかった…
いやまあ、そこそこ楽しみです
こうやって何処のサークル回るかとか探すの楽しいです
まるマのプチオンリーがそこでやるんで
結構、まるマ本が買えそうですnote

seedの好きなサークルも参加してるみたいなんでそこも行くつもりなんですが
いかんせん
またしても東(seed)と西(まるマ)に分かれてるよ~
めんどくさい~
でも頑張ろう~っと

2010/01/12

終わっちゃった…

マニメ最終回でした
うお~んcryingこれから何を楽しみにテレビを見りゃいいんだぁ~sweat01

いや、再放送だから今更何言ってんだと思われそうだけど
本放送見てなかったので私にとってはホントに最終回なんです

あの終わり方だと続編作れそうだなぁ
2期の最終回よりも盛り上がりがないと言うか
え、これで最終回?って感じでした

3期に入ってすっかり大人なユーリがちょっと寂しくもありましたが
最初の頃と比べてすっかり大人になっちゃったのね
全体的にシリアスな3期でしたが好きな話も結構ありました
渋谷兄弟の中身が入れ替わる話とかね


DVD-BOXが全巻発売されるまで私の中では
マニメは終わってないのさ

2010/01/07

前はマのつく…以下感想

久しぶりに小説読みました(ラノベだけど…)

マンガ → アニメ → 同人 →そして原作
ってこの順序でのハマり方は自分でもどうかと思うぞ…coldsweats01

こんな順序でまるマにハマってる自分が言うのもなんだけど
いきなり前はマのつく鉄格子から読み始めたのがいけなかったのか

かんそうとして一言で言うと
ひどい…shock


以下、まるマファンは読まない方が良いです

続きを読む "前はマのつく…以下感想" »

2009/12/09

ついに待望の(?)

割りと出ないかなと待ち望んでた
ガンダムSEEDのDVD-BOXがついに発売ですってよ!

SEED熱も冷めて久しいですがやっぱり今でも好きなんで
嬉しいですね^^

色々とストーリーにツッコミたい部分がてんこ盛りなアニメですけど
それを差し引いても好きです

そんなわけでコソコソと今年の冬のコミケ行くつもりなんですが
SEEDの本も買うつもりでいたんだけど
悲しい事にマニメの日と違うんですよ!
夏コミの時は同じ日だったのに~
今はすっかりマニメ>SEEDってかんじなので
マニメ本をがっつり買いに行く予定です

機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】
機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】

機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回限定生産】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回限定生産】

2009/12/04

マ王陛下のお部屋訪問

最近、ちょっと嫌な事あったときとかにマニメ見るのが
習慣になってまして、でもあまりにも何回も見てるんで
さすがに飽きてきてて心待ちにしている
マニメのDVD-BOX第2章の発売がいつになるか判らないしで

待ちきれず
ついにドラマCD に手を出してしまいました・・・

中古でマ王陛下のお部屋訪問を全巻そろえてみました

全部で6巻あるんですがそれぞれのキャラクターのお部屋に
ユーリ陛下が訪問するという小話なんですけど

これがまた、めっちゃ楽しいです!

コンラッド編での有利とアヒル船長の会話(実際はユーリの一人芝居)で
ユーリの台詞で
アヒル船長に「そーですかぁ、ちょっくらひとっ風呂浴びたいですかぁ~heart04」の
櫻井さんのしゃべり方が可愛らしくて
個人的にお気に入りです


めずらしくいつも強気なアニシナがツェリ様にやり込められている話も
新鮮で楽しかった

声優のみなさん演技上手いなあ~
やっぱマニメは楽しいhappy01


村田の「塩分の取りすぎは高血圧の元だZO!」も ちょっと可愛いですね

2009/11/17

りぼんファンタジー

本屋さんで何年かぶりに椎名あゆみさんの作品が掲載されている雑誌を
見かけて買ってしまいました

なんつーかストーリーが 願いが一つだけ叶う薬が
手に入ると言うものなんですが
主人公が親にも見放されていて友達もいなくて
現実世界では自分が作り出した空想の中だけしか楽しみがない と
言う子なんですよ
そんな子が薬を手に入れて現実世界か
空想の世界か選べて それが叶うと言うのです
主人公は薬を飲んで空想の世界で生きる事を選びます


ここで驚いたのが現実を選ぶんじゃなくて
空想世界を選んだって展開なとこ。
しかもそれが現実世界では死だったりして別の意味で驚きました
なんつー後ろ向きな物語なんだとちょっと思いましたが
自分だったらどっちを選ぶかと考えたところ 空想世界を選ぶかなぁ・・・

まあ、現実逃避した主人公に対して
空想の世界に逃げてもその世界は
「自分で努力して築き上げたものじゃないから
本当にそれが幸せなのか?」と言う疑問も投げかけられてて
ちょっと考えさせられます。

でも私的に言わせれば現実なんてつらい事だらけなんだから

楽な方に逃げて何が悪いんじゃぁああ!!
ってのが本音です←ハイ、ダメ人間がここにいますよー


しかしこのマンガ雑誌、子供向け(だと思う)なのに良いのかこの展開は?
さらにそんな子供向けの雑誌を買ってる大人の自分っていったい・・・
catface

りぼんファンタジー増刊号 2009年 11月号 [雑誌]

より以前の記事一覧

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】