カテゴリー「ゲーム」の記事

2012/06/01

那由多の軌跡

いよいよ来月発売なんですよね
そろそろ予約しないとなぁ…
あら?ゲーム買うのちょっと久しぶり?

今回もストーリーは面白そうなんだけど
久々のARPGですよ
新ジャンル「ストーリーARPG」って事だけど
でもアクションはアクションだよね
アクション苦手なんで挫折しないと良いけどね
イースのように難易度選べる事を祈ろう!

今回登場キャラのシグナがやっぱ良いなぁ声が鈴村さんだしhappy02
デモ見るとやっぱり欲しくなる~

だがしかし!
その前に積みゲーの一つくらいは終わらせようZEgoodshine






那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)特典 アコースティックライブDVD -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 ミニサントラ -ナユタSPRINGジャケット-付き    那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き

2011/05/08

かぜはやく~ん!

苦、クリア出来ない…orz
君に届けスペシャルを発売日に買って
こつこつ暇を見つけてはやってるんですが

5回くらいエンディングまでやってるが全く!
風早君エンドにならない!!
クリスマスイベント初詣イベントが出たから←4回やってでなかった…
お、今回はうまくいくかもheart04とか思ってたら
矢野ちんエンドだったorz
あ、ありえんぞぉ~~~

ピンとか矢野エンドとか誰ともうまくいかない×2とか
もう正直このゲームもっと簡単だろうと舐めてましたsweat01
ついつい原作通りにシナリオ進めようすんのがダメなのか?
矢野と吉田の好感度上げちゃうのがダメなのか?

そんな訳で、君の届けスペシャルは
「育てる思い」「伝えるキモチ」が1本になった
(あと使えそうもないドピンクのバッグが付いてる)
お得なソフトなんですが
個人的に風早君エンド見てから「伝えるキモチ」をやろうと
思ってるんで、未だに始められません

君に届け スペシャル(限定版)

2011/03/29

碧の軌跡

いよいよ予約開始だねー
予告ムービー観てるだけでワクワクしますhappy01
前回謎だったキーアが中心に物語が進むのかな

今度は広い世界を冒険したりするんだろうか?
前作は従来のRPGらしくなく例えるなら北海道くらいの大きさの国の中を
札幌を拠点にして
帯広、苫小牧、富良野といった感じに地域を行き来してる様な感じだったから
↑なんか変な例え…sweat01
発売は9月ですね
それまでに職が見つかるかしら?それが心配
でも働いて無くても買う!

英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
英雄伝説 碧の軌跡
(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱)

英雄伝説 碧の軌跡(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱)
英雄伝説 碧の軌跡
(完全予約限定版:ねんどろいどぷち、オリジナルドラマCD同梱)

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)

2011/01/14

あなどれないゲームだわ…

イースVS空の軌跡オルタナティブサーガ
ずーーーっと買ってて
開封もせずにほったらかしてたんですが
なりきりダンジョンクロスとか零の軌跡が終わったので
ようやく最近始めました

最初は2面目でゲームオーバーが2回続いて
ちくしょう…!こんなの買うんじゃなかったZE☆とか思ってたんですが
難易度をイージーにして始めたら
あら…?意外と面白いかもheart04
鬼ごっこのようにステージを駆け回ってその辺の障害物こわして
アイテム手に入れつつ敵を攻撃

□ボタンで攻撃を100%ガードってすごい
必殺技も防げるし便利すぎだよ
負けても経験値は手に入るので
クリアしたステージでレベル上げたり
ショップで買ってアイテムを装備したり武器や防具を強化して
再挑戦出来るのでアクション苦手な
初心者でもがんばれそうな作りです
なんと言っても好きなキャラと協力して戦ったり出来るのが良いっ

PSPの壁紙、カスタムテーマも手に入れたりコレクション集め的なやり込みも結構
ハマります←て言うかそれが一番の売りだと思う

来月発売のテイルズまでは楽しめそうですhappy01
ファルコムファンは特にはまりそうなゲームですね←自分の事だ(笑)

最後に今までザナドゥの読み方をザナドゥdown だと思ったたんですが
ザナドゥupだったのねcoldsweats01

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版) イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ (限定版:ドラマCD同梱)

2010/12/12

お、終わった…

零の軌跡が。発売日の9月から初めて
2ヶ月ちょっとかかりましたやっとクリアです
難易度はノーマル、クリアレベルは43です←多分平均的レベルかと…

うん。面白かった
RPGの割に行動範囲が主要都市クロスベルとその周辺地域のみ
なので広大な世界を大冒険をイメージしてると
スケールが小さく感じそうだし
空の軌跡をやってない人はラストの某遊撃士と少女の感動シーンなんて
ちんぷんかんぷんなんじゃないでしょうか?

とは言え、主人公たちは警察なので
事件を解決していく過程は結構楽しかったです
ある程度情報を集めると主人公が推理して(というか情報の整理と称して)
3択がでてプレイヤーが選んだ選択肢によって
ポイント(ランクに影響)が上下するとかするんで手前でセーブして
間違った選択しては即リセットしましたよ
(ランクを気にしなければ選択肢間違っても物語は問題なく進みます)
サブクエストやりこみも多かったです
個人的には釣りを極めたかったけど
いかんせん飽きっぽい性格なので
釣りに没頭してると肝心のゲームの本筋を見失って
やる気が減退していくので釣り師2級で諦めてゲームクリアしました

戦闘は何だか前作より楽になった気がします
パーティーが全滅しなくなった(前作では剣聖にボコボコにされたsweat02
ロイドとランディは攻撃で女の子二人は回復役と言った感じで
バランスがとれたパーティーなので戦いやすいです
ロイド、主人公の割に使えないやつだったけど終盤近くに
クラフト、バーニングハート(熱血な彼らしいクサい技名で笑える)を覚えると
スーパーサイヤ人coldsweats01 になって活躍してくれます(一定ターン後に気絶するけど)
アーツはほぼ使用しなかったなぁ回復くらい?
回復もクラフトでエリィのホーリーバレットやティオのエナジーサークルで
事足りるし攻撃補助もロイドの鼓舞(重ね掛け)で攻撃力かなり上がります


クリアして思った事は
やっぱり色々とテイルズにシステムが似てるってこと。
どっちも好きだから良いんだけどさ…
2周目のデータ引き継ぎがポイント制になったのは
これもテイルズと同じだよね?ちょっとおどろいた

2周目? やりませんconfident
零の軌跡の続編出たらチャレンジしたいけど
今は次のゲームがまっている!
と、言うわけでやっとテイルズオブグレイセスfを始めます
がんばるぞーhappy02dash

2010/12/04

D端子の話

一昨日はテイルズオブグレイセスfの発売日でしたね
はい、届いてません!wink
今日到着予定です

そんなわけで、前々から思ってた事で
せっかくテレビがD端子とやらに対応してるみたいなので
PS3をD端子ケーブルに変えてみました

試しにテイルズオブジアビス(アニメ)のブルーレイを再生したら
あれ?あんまりAVケーブルと画質変わりねえなぁと思いつつ
PS3の映像出力設定を変えてない事に気づき←ヲイ…sweat02
設定をD端子に変更して再生しなおしたら
「おお~(ちょっと感動)」かなり鮮明になりました
きれいです
ついでに解像度が大きくなってPS3の設定画面の文字が小さくなりました

しかし最初は感動してるけど
ちょっと経つと目が慣れてそれが当たり前になって
なんの感動もなくなるんだろうね…

グレイセス今日届くけど、零の軌跡が終わってませんので
まだ遊べそうにない…ですdown

2010/11/25

自動車のチタン製マフラーが熱で焼けた状態をイメージした

らしい、PS3が本日届きましたが
マフラーが熱に焼けた状態かどうかは別にしても
普通にきれいなブルーでした

PS3サラウンドシステムも購入し
まさにゲーム環境充実!って感じです

音もなかなか迫力のある音質でこれで
ゲームももちろんですけど

DVDで映画を観るのも楽しそうです


↓左側にPS3本体 TV下にサラウンドシステム、サラウンドシステムの上に
ユーリとフレン(←これはなくても全く問題ありません)の構成


Ps3

しかしこれだけ揃えておいてなんですが
PS3ソフトがヴェスペリア1本しかないという現実…down

2010/11/21

急がないとっ

もうすぐテイルズオブグレイセスの発売日ですねっ

以前の記事でwii版を売り飛ばそうかと思案してましたが
とっくに売り飛ばしました(wii本体ごと)
この日の為に!

早い話、12/2までに零の軌跡を終わらせないといけないって事で
いま頑張って遊んでます…
こつこつと地道にやってます全部の依頼クリアしようと
頑張ってましたが途中イベントの流れに身を任せてたら
うっかり1個取り逃しました…がっくしsweat01down

何気に赤毛の青年がお気に入りで良いアクセサリとかオーブメント強化を
優先的に付けて楽しんでます
「ちょろいちょろい」とか「甘いぜ!」とか戦闘中に叫んだりして
こいつ、ルークかよとかテイルズに重ねたり
称号システムとか、料理システムとかがやたらとテイルズと被ってて
なんだかな~とかおもったり(でも料理システムは軌跡シリーズでも定番なんだけどね)
自分の中ではアクション性のないテイルズを遊びたい人は
空の軌跡とか零の軌跡を遊んでみると良いかもしれないなとか思ってます。

結構終わりの方(の筈…)だと思うので
頑張って今月中に終わらせないと~

その前に新しいPS3が来ます。買い換えです
今のPS3は同じ職場の人に1万で売る事になりました。

グランツーリスモレーシングパックって事で
またしてもソフト同梱てとこがどうなの?って感じですが
色がブルーってとこが購入の決め手でした
セールス文句が

自動車のチタン製マフラーが熱で焼けた状態をイメージした
オリジナルカラー「タイタニウム・ブルー」

ですよ?
いったいどんなブルーなのか楽しみです。

また自転車でPS3を持って帰るんだと思います
そしてグランツーリスモのソフトは速攻で未開封のまま
オクに出品してると思います

2010/11/03

テイルズ菜園

たまたま、仕事が休みだったので行くか迷ってたんですが
なんか仕事の鬱憤を晴らすべく行ってきました。

目当てがテイルズシリーズでもTOAなので
またしても流行りが過ぎてるもんに手を出してるから
案の定、サークル少ない少ないsweat01
今の旬はTOVらしいです次いでTOGっぽい

来年に3DSでアビスが出るらしいので
またちょっとは盛り返すのだろうか?
それに期待したい
つぎは12月の冬コミでアビス本探してきま~すhappy02

2010/08/12

やられた!!

PS3版「テイルズオブグレイセス」発売決定だsad

wii版買わないで待ってれば良かった~
前作のラタトスクがPS3になってなかったから油断した…bearing
つか、どうせ出すならアビスの方にして欲しかったよ…

今はテイルズオブファンタジアなりきりダンジョンクロスやってます
ことのほか面白いです。
なんだか最近テイルズ熱が復活してます…

とりあえずwii版は売り飛ばそうかと思案中

より以前の記事一覧

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】