カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2010/11/30

妥協を許さない?

プリンターがもうすぐ寿命を迎えるので
新しいのを買おうといくつか候補を挙げました

最初エプソンのプリンターを買おうとしてたんだけど
↓店員の薦めでキャノンを買いました


Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP4830
が、ネットで検索すると評判がイマイチよろしくない

↓このプリンターも良いかなと思ったんだけど
写真をプリントするのに向かないとの事

EPSON Colorio インクジェットプリンター PX-203 前面給紙カセット 自動両面印刷標準 4色顔料インク

で↓エプソンの方に交換して貰おうを思ったら

EPSON Colorio インクジェットプリンター EP-302 6色染料インク

店員さんに
今使ってるPM-970Cと比べて画質は劣るんですか?
店員さん曰く
「(上の2つのエプソンプリンタ)はPM-970Cより画質は下がる」だそうです。
正直、今のプリンターは5年以上も前の商品だから
今の技術なら同程度で低価格のものが買えると思ってたんですけど
そうじゃないみたいです ←超シロウト考えsweat01

妥協してEP-302にしようとしたら在庫がないと言われました。

結果、返金してもらい買わずに帰ってきましたdown



因みに妥協せずに今のPM-970Cの後継機を調べたら
どうやらコレっぽい↓(形もそっくりです)

EPSON Colorio プリンタ PX-G930
しかし発売時期が2006年!
修理などの部品交換を考えても後ちょっとで
あと数年で修理受け付け終了しちゃいそうじゃないですか?
そんなこんなでどうしようね?
来年のPC買い換えまで今のプリンターもつかな?
リミッター解除の方法でも調べるかな

2007/08/14

ATRAC3→wave→mp3なのだ

最近、会社の有線でFLOWの曲が流れてて
いつも「あ、コードギアスの主題歌に似てるな~」と
気になってて
今回、思い切って音楽データでDL購入しました。
買った曲は
COLORS
Love Dub
Answer

しかし使い勝手の悪い事にATRAC3と言う形式で
iTunes(mp3形式)はもちろんipod(mp3形式)にも落とせないし
更に最悪なのが1曲210円もかかるのにCDに焼けない!!
どうしてもiTunesで聴きたかったので色々試行錯誤した結果
weve音源にしてからmp3に変換するフリーソフトを見つけて
やっとiTunesで聴けるようになりました~
iTunesで聴ける=CDで焼けるようになるで
一石二鳥なお得な方法が見つけられてちょっと嬉しい。


ってこんな夜中に何やってるんだ自分・・・もう2時だよorz

でも、そんな訳で
COLORSは良い曲です^^

それより発売日に買ったコードギアスDVD7巻早く観ろよ~って感じです
開けてもいない・・・

2006/10/14

デジカメ購入!!

昨日 池袋に行って色々買ってきました。
色々の他のものはその内ブログに書くとして
当初の予定通り
ソニーのDSC-T10ピンク購入!

SONY デジタルカメラ サイバーショット DSC-T10 ピンク SONY デジタルカメラ サイバーショット DSC-T10 ピンク

ソニー 2006-08-25
売り上げランキング : 5322
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

小さい小さい!本体の大きさ
テレカくらいの大きさですよ
厚みはタバコの箱位
さすが
「小型化はソニーのお家芸だなっ!!」って言われるだけある<誰も言ってない

早速試し撮り

すんませんこんな被写体で・・・
手近にあったのがこいつらだったもんで

続きを読む "デジカメ購入!!" »

2006/10/11

どのデジカメにしようか?

修理より買い換えって事で
早速新しいデジカメをネットで検索
今まで使ってたのがソニーなので次もソニーにしようかと
あんまり保たなかったなー今のパソコンとほぼ同時に買ったので
5年位?やはりソニータイマーが・・・!?<信じてないけど

でも良い。ソニー好きだから(デザインが)

しかし今のデジカメ画素数多くて高機能なのに
低価格なんでビックリ
ぶっちゃけ200万画素使ってた自分はなんだったんだ
って気になる

どれ買っても今まで使ってたのより絶対
高性能なんで気楽に見た目で選んでるよ
候補に上げてるのがサイバーショットDSC-T10のピンク
候補というかほぼ決定(あとはどれ位安く買うかが問題)

あんまり持ってる人少なそうな色が良い
ピンクが無ければ白が欲しいなあ
物欲もそうなんだが
パソコンの周辺機器買うのがものすごく好きだ!
あれこれ試したいとか考えるだけでワクワクしてくる
パソコン売り場とか行くのかなり好き

久々の周辺機器買い換えなんで今から楽しみ

2006/08/25

最近Internet Explorerが頻繁に強制終了しちゃわない?

昨日、HP閲覧中にInternet Explorerが頻繁に
強制終了するんで(5回位続いた)
またしても自分が何かやらかしたか、ウィルスか?と
さすがに心配になって調べたら
結局

「8月の修正パッチにIEが不正終了する問題,Windows 2000とXP SP1が影響 」
が原因だった。
んで今日その修正パッチが自動更新でダウンロード出来て
解決!
ちくしょ、おどかしやがって~
そろそろSP2にするべきなんかなー(まだSP1使ってます)

話変わって
今日、家の母が入院しました
まさかこんな大事になるとは・・・
まあ、検査入院だからすぐ退院するだろうけど
普段母のいる生活のありがたみが、ちと分かってしまった
夕飯はシチューだー!と期待して帰ったらいなかったので
レトルトのハンバーグというさみしさ・・・

2006/06/10

今更メール設定とiTunes

昨日はメールの送信が出来なくなって困った
最近メール送信エラーが良く出るなあと思ってたんですが
ちょっと再起動とかメールソフトの再立ち上げとか
すると送れたりしてたので
まあ良いかとほっといてたんですが
あんまり頻繁にエラーが出るのでプロバイダのサポート調べたら
どうやら
25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の影響だったらしい
アカウント設定のSMTPの記述が変わってたので
正しく設定し直してみたら簡単に直りました
この件で
25番ポートブロックについてちょっと勉強になりました
迷惑メールの対策として実施されたそうなんですが
単純に迷惑メールが「受信されなくなる」のかと思いきや
迷惑メールが「送信されないようにする」対策なんですねコレ

小さな不具合って気づかないと別にPCに大きな影響がある訳でもないんですが
見つけるとすごく気になるんですよ!

続きを読む "今更メール設定とiTunes" »

2006/04/11

念願の光!

今日 Bフレッツの工事しました
早い早い!!こんなに早いとは思ってませんでした
今までのISDNでも充分に早いかなと思ってた位ですので
感動してしまいました

念願のLIFEカードのCMの続きとかHPで見てみました
楽しかった~
最近気になってる俳優さんの1人オダギリジョーさん
面白いですねー
気になったきっかけはドラマ「時効警察」なんですが
あのドラマが終わった時には
残念でしょうがなかったなー
続編とかあればいいな

2006/03/02

パソコンの大掃除

むかーーし初心者でPC9821を初めて買った時からやってる事なんですが
年に1度の恒例パソコンの内部掃除を今日してみました。
始めたきっかけはあんまり覚えてません
多分、本かなんかに内部も掃除した方が良いと言うのを読んだ気がして
それがきっかけかも・・・pc01

所詮素人なんで、たいした掃除は出来ませんが
いやー掃除はした方が良いですホント!
1年でこんなに埃がたまるのかってほど汚れてます
こんなの何年もほっといたら絶対、埃が積もりつもって
PCがすぐ故障するよっ!
特にファンのとこの埃なんてすごい!
これらをクリーナー染みこませた綿棒でチョコチョコと
綺麗にしてくんですが
部品を外していく緊張感が・・・毎回スリルありますpc02
元に戻せなかったらどうしようとか思いながら外しましたよ
案の定、元に戻す時 PCIスロットの固定金具の付け方分かんなくなって
すっげー焦った
ブログに掃除の画像乗せようと段階ごとに
撮ってたデジカメでその画像見ながら戻しました
撮ってて良かった~

もちろん内部だけじゃなく外も綺麗にしましたよ
本体もディスプレーも磨きました。
ちょっと新品気分・・・(ヽ(´ー`)ノ自己満足 )pc03
周辺機器を取り付けて元通り~(o^-')b
動作も問題なし!
なんとなく本体からの騒音も静かになった感じもします
(気のせいかもしれないが)
問題無く動くのを確認すると、そこはかとなく達成感が味わえます

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】