映画・テレビ

2012/02/03

夢みたい…

夢だけど夢じゃなかった~ ってトトロかっての!happy02


BUMP OF CHICKEN;2012アリーナツアー
「GOLD GLIDER TOUR」のチケット抽選が当たった!
昨日2件応募した内の1件ハズレ通知が来てガッカリしてたんですが
今日もう1件の結果通知がまさかの当選!shine
嬉しい嬉しすぎるshine



去年は色々と嫌な1年だったけど今年は良い事が1つ出来て良かったなぁ
なんか涙出るほど嬉しいわ…weep

2011/06/18

REDレッド

上映時観たいと思ってたんですが観れなかったので
DVD買ってしまいました。

テレビでよく宣伝してた
ブルースウィルスが動いてるパトカーから出て銃を撃ちまくるシーンは
ホントにかっこいいですねっ happy02
外人はやっぱ年をとっても格好いいんだなぁ…
モーガンフリーマンも渋くて格好いいです

現役を退いた元CIAの年寄りが狙われ奮起して
戦うのが楽しかったんだけど
唯一アレだったのはヒロインは、いなくても良かったかなぁと
個人的に思いました。

しかし銃って撃ちまくっても意外と当たらないもんなんですかね?
ヘレンミレンが「殺しが得意なの」といってる割に
弾があまり当たって無くてあれ?って感じでしたcoldsweats01


全員生き残って「ひゃっほ~~~!」とか雄叫び上げて
盛り上がるような展開、想像してたんで(いや、そんな感じで終わってはいたんですが)
仲間の一人が死んだときはショックでした…

この映画観てスカッとした気分味わえるかなと思って買ったんですが
ちょっと物足りなかったです
あともうひとこえあると良かったな
でも楽しいのは間違いないです

http://www.movies.co.jp/red/

2011/05/30

壮大でちっぽけな話

プリンセストヨトミ観てきました

ジャパニーズファンタジーって感じ
実際に大阪があんなだったらワクワクしちゃうなぁ
大阪の人達が400年にわたってトヨトミの子孫を
あたたかく見守ってきたと言う人情的な部分や
それを親から子へ代々伝えてきた事柄の中に
家族愛がテーマでもあるようでちょっとじーんとしてしまった

大阪の地下に国会議事堂を模した場所が隠されていたり
日本の中で実は「大阪国という独立国家がある」という舞台設定は
ものすごく壮大でおおすげえ~って感じで面白いし
誰も人がいない大阪の場面は不気味さが伝わってきて良かった

個人的に大阪国と日本が対立くらいの展開をイメージしてたのに
物語自体は会計調査院の松平と真田との話し合いで
決着が付いちゃうような小さい話だったので
ちょっと肩すかしくらいました
でも堤真一と中井貴一のふたりの演技は滅多に観られない
大物俳優同士で見応えあったなぁ

富士山の麓に見えたたくさんの十字架とか
綾瀬はるかがなぜプリンセストヨトミを守らなくちゃならない気がするのか
その辺が何か意味があると思ってたのに謎のままだったのは
なんだかなと思ったり
たこ焼き屋の玉木宏が隠れた大物な役か??と思ったら
ホントにただのたこ焼き屋の兄ちゃんだったのには
別の意味でびっくりした…
プリンセストヨトミ役の女の子がなんか普通の高校生らしさの中に
確かにプリンセスらしい凛々しさが感じられて良かった

全く期待しないで観に行くとそこそこ面白い映画です

でも確かに大阪国家の人の為にそれ以外の人達の税金が50億も使われるのは
大阪以外の人達が知ったら不満だよねぇ…

2010/12/01

SP野望篇

観てきました。
はっきり言ってこれから観ようって人は
TVドラマを観てからの方が良いです
井上の特殊能力とか、尾形と井上の関係がなんでギスギスしてるのか
(政界、公安、主人公達がいる警護課の事とかも)
が判らないとこの物語の意味がわかんないです

冒頭はドラマの続編と言う始まり方で
ドラマの延長線上なのでイマイチ映画でやる意味あるのかなと
ちょっと疑問でした
物語的にはドラマでもそうでしたが
映画でも要人警護に焦点が当てられている話です
大きな事件が起こるわけでもないし
ド派手なシーンがあるわけでもない(爆破シーンはあるがあれは実際起きた事ではない)

特に岡田君のがんばりは観てるこっちにも伝わってきました
テロとの格闘シーンはホントにスタント無しで頑張ってるなぁと感心しちゃいました

命がけで要人を守るSP達に守られている要人(官房長官)が
守ってくれる彼らに感銘を受けていい人になったりしてくれると
なんだかSP達が救われるんじゃないかとか思ったりしました


個人的には公安の田中一郎の行動が結構気になったりします
井上と協力し合ったりすると良いと思う。←願望
続編も楽しみhappy01



そう言えば監督が本広監督じゃなかったですね
踊る作ってたからかな?
でも それで良いと思います
変に過去に作った映画の小ネタをちりばめてコアなファンだけ楽しむような
作品になるよりはずっと良いよ ←まだ踊る3の事 根に持ってるらしいsweat02

劇場版公式HP http://sp-movie.com/index.html

ドラマ版公式HP http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html

2010/10/24

初めての3D映画

はじめて3Dの映画観ました
海猿です

なんつーか別に3Dじゃなくても良いんじゃね?とか思っちゃってすいません
メガネがずり落ちてくるので普段の映画鑑賞の1.5倍疲れました
そのうち市販でマイ3Dメガネとか発売されると良いと思う
サイズとか選べてデザインもそこそこ可愛いとか言った感じで
そのメガネ持参で映画館に行くの。
そんな世の中希望…。

毎回あんなばかばかしい結婚記念日とかしてくれて楽しそうだ
日常のシーンのおどけた大輔をみててボクの魔法使いの頃の
伊藤英明を思い出しました
なんて言うか平和なシーンを観た後に起こる大事故をみてると
余計せつなくなります
レガリアの施設ってなんか外から見るとかなりの広さがありそうだけど
施設内のシーンがなんか狭く感じたのは気のせいかな
主人公達の行動範囲にしか焦点を合わせてないせいかもしれないけど…

観ててハラハラしちゃうし、やっぱ面白いです
自動で閉まる扉をぎりぎりする抜けて人を救助したりとか
水が押し寄せてくるシーンとか、上から鉄筋が落ちてきたりとか
助かった後に「ふ~」とか一息ついちゃったりしました
あと、
服部の成長ぶりが良かったです

ツッコミ所は満載でしたけど
踊る3よりは楽しめました←まだ根に持ってるのか!(笑)

他国にレガリアを沈めた事を責められても
あれだけの大事故にかかわらず死者0名は
海保の二人(+乗組員)は
「レガリアを沈めても生かして置く価値のある人たち」だと思います
普通じゃあり得無いと思うので…



あと、上に書いた3Dじゃなくても良いというのは
実際メガネはずしてみても普通の映像部分(映像が2重になってない部分があった)
が多かったからです


これからもっと3Dが生かせる楽しい映画が出ると良いな


続きを読む "初めての3D映画" »

2010/08/21

ひとつの青春がおわった…

織田さん結婚ですかー

あんまり突然だったので
思わず「えっ!?」となってネットの記事の見出しを2度見してしまいました

正直付き合ってる人はいるだろうなとは思ってたけど
自分の中で織田さんは結婚しない人なんじゃないかと思ってたので…
びっくりしたよ…

お相手は一般女性30歳。←若いですねっ

色々妄想してた時期もあったなぁ←ヲイ…sweat02

織田さんと自分が結婚したと妄想して
………
無理っ!絶対無理!!あんな完璧主義者な人と結婚したら
緊張して息が詰まる~!!
テレビの中でじゅうぶんですハイ。的な想像を…←妄想することすら烏滸がましい
と感じる私。coldsweats01

きっと相手の方は焼き魚料理が得意な完璧な女性なんだろうな~heart04




なんだろ、うーん。
一つの青春が終わったって感じですね←青春て歳でもないけどさ…

続きを読む "ひとつの青春がおわった…" »

2010/08/04

This is love

SMAPのシングルかなり久しぶりに買いました。
世界に一つだけの花 以来ですsweat02

初回限定盤とかなり迷いましたけど着信メッセージDLが欲しくて
通常版にしました

This is loveはスマスマで聴きましたが
何かテンポが良くて聴いてて楽しくて好きです。
思わず口ずさんでしまいそう~happy01note

しかし
通常版
初回限定盤SSバージョン
初回限定盤SBバージョン
(初回限定の違いはちょっとよくわかりませんけど)
とシングルで3種類発売って売り方ってどうなんだろ
ファンなら全種類買えと言う事でしょうか
まあ、売り手にとっては何枚売れたかで決まるんだろうとは思うんだけど
純粋に何人の人がsmapの曲が好きで買ってくれたんだろうとか
考えてしまいます
なんだかなぁ…

通常版の着信メッセージも1枚買っても全メンバーの声を
DL出来ない…bearing
全種揃えたいなら5枚買ってねって事だよね…
さすがに無理です~!!
なので、中居君をDLしました
「電話なってるよ~中居からの電話のお知らせなんやけど電話なってるぞ~」
「メール来ただぁ~メール来てるだぁ~中居ですけどぉ~」
と変な方言でしゃべってる
おどけた感じのメッセージでしたhappy02

This is love(初回限定盤 SS version)

This is love(初回限定盤 SB version)

This is love(通常盤)

2010/07/10

踊る大捜査線THE MOVIE3

レイトショーで観てきました。
とっても楽しかったです^^

今までのファンが観るとちょっとした台詞や出演者で
思わずニヤリとする場面が多くて楽しめます
ファンクラブツアーに行った人はおそらく
「あ~ココが撮影してたシーンかlovely」と思った事でしょう←私の事。

良く言えば今までのファンの為の映画って感じ

これから観に行くぞと言う人は
エンドロール終わるまで立たない事をおすすめします
ちょこっとだけ映像が出ます。ほんのちょっとだけですけど


公式サイト↓

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!


以下はネタバレなので
みた人だけ続きをどうぞ

続きを読む "踊る大捜査線THE MOVIE3" »

2010/02/02

2/2最終日のオチが

そんなこんなで楽しい2日も終わって最終日です

めざましテレビでちょこっとパーティーの様子が放映されました
パーティーのトークを少しと
ポスターの話題だけでした


ホント楽しかったですファンの方々もわりといい人が多くて
ロケの時もパーティーの時も色んな人とたくさんお話し出来ました


早朝のニュースでレインボーブリッジが封鎖されてました(正確には通行止め)
…なんかod3のツアーだけあって
良い感じにオチが付いたなって感じだ

なんだかんだで結構楽しめた2日間でした。
またあったら是非参加したいですねぇ

続きを読む "2/2最終日のオチが" »

2010/02/01

2/1ディナーパーティー

2日目
ディナーパーティーです
始まる前にVTRでなんと昨日のロケ風景を上映
集団で見学してる自分達が映ってソコで皆爆笑

始まるとゲストで亀山千広さんが!更にめざましテレビの怪盗愛さん
もゲストで来てました

踊るの撮影現場の織田さんの写真をスクリーンで見ながら
踊るの裏話を沢山聞いちゃいました

亀山さんは自分が選んだ織田さんの写真を
しきりに可愛い可愛い言っててウケた
今度の青島くんは係長だから上司と部下との板挟み的な立場なんだそうで
以前の魚住係長が部下の人たちにしつこく言ってた
「みなさ~ん必ず○○○○受けて下さいね~!」を青島君が言う立場に!
警察手帳が新しく警部補になってる写真も見ました。

今回の踊るは人の生死がテーマの1つにもなってると言ってました
更に新キャラクターで和久さんの親戚(甥っ子?)が湾岸署に来るそうで
まだ公表出来ないけど唇が和久さん似のいじられキャラらしい♪
更に和久さんは裏設定で十人兄弟が発覚
和久さんが平八郎で兄が和久平十郎
男と女の比率は判らないけど10人いると言う設定

そして新しいポスターの完成をいち早くここでお披露目!
それがこれです
(めざましテレビが放映された後だったら載せて良いって事なのでupしてます)

Od3_4

会場ではこれと対になっているアマルフィバージョンも公開!
踊るのポスターを作った人がわざわざアマルフィバージョンも作ってくれたとか
(しかもその人アマルフィとなんの関係もない人らしい)
アマルフィバージョンはオフィシャルサイトにアップされるかもしれないんで
期待して待つ事にします
怪盗愛はさっそくこれを盗んで(盗んだのは亀山のハートだっけ?)帰って行きました

あとは
アマルフィビギンズのように携帯で「係長青島俊作」をやるとか(コメディで)
主題歌はもちろんラブサムバディを歌ってくれとか
(しかもカラオケで歌いやすいバージョンで亀山リクエストあり)
実現するのか疑問ですが織田さんは「判りましたスケジュール大変ですけど頑張ります」
といった感じの返事をしてくれてました


トークの前に記念写真撮影もありました
人数が多いので16名で一組での撮影でした
壁際にそれぞれのグループが集まって並んで貰い
そこに織田さんが移動して撮影という形でした
ロケ見学よりも超至近距離でドキドキでめまいしそうになった^^;
緊張の連続で後半の記憶吹っ飛びました
えっと、公募した踊るの作品の受賞発表やりました
力作揃いですばらしかったです、よく思いつくなと感心しました

翌朝のめざましでディナーパーティーで言った
踊るの最新情報をコーナーで
放映するらしい
しまった~録画できない~(ToT)
ディナーパーティーは22時で終了
部屋に戻って外を見てみたら
ものすごく吹雪いてました
明日、無事に帰れるかしら?
それよりも
明日はめざまし見るために早起きしなきゃ~

より以前の記事一覧

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】