カテゴリー「SEED DESTINY」の記事

2012/06/24

なに~っ!?

数年ぶりにSEEDみました
ガンダムSEEDHDリマスターブルーレイBOX買っちゃいましたcoldsweats01
先日お台場のダイバシティの等身大ガンダムみてたら無性に
見たくなりまして…sweat01


デジタルリマスターで新規カット追加
作画修正って事ですが画質の話をちょっと…
32インチTVでD端子と言う環境で見てますが
新規カット&修正作画らしき部分がやたらと鮮明できれいなので
既存の部分がややピンぼけ気味なのが余計目立つ感じです
でも以前レンタルで見たDVDよりはきれいなのかな?
新規追加カットとか作画修正とかは
何度も見てた訳じゃないので
ぶっちゃけどこがどう追加されたのかさっぱりわかりませんでしたsweat02

まだBOX1のディスク1しか見れてませんが
本編はホント懐かしいですshine
やっぱ物語の根本的な部分は面白いですよね
冒頭のキラがGに乗り込む展開部分といい
ナチュラルとコーディネイターとの対立と言う設定といい
モビルスーツのデザインといい
どれも魅力的な部分が多いんだ


でも、今までどうしても自分の中で見返したくない部分が1つだけあって
それがフレイの存在
もうね、登場シーンから嫌なんですよね…
彼女の存在で後半が昼メロなドロドロ展開になるかと思うと…
このキャラさえいなけりゃもっと何度でも見たい気になるんですけど


今見返して思った事が

どのキャラもすぐ「なに~っ!?」って台詞を言うのが気になったり

割とアスランにとっては大事らしい仲間である
ラスティやミゲルがサクッと殺されます
あっさりしすぎだなぁとか

昔は感じなかったんですけどねぇ…

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 1 (初回限定版) 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 2 (初回限定版)

2012/02/18

ドール整理とか

少しずつしようと思ってます

一時期ものすごくハマって集めてましたが
今も好きですがcatface
もう去年と私生活の環境が変わりすぎて
あまり趣味にお金を使えなくなってしまっての泣く泣くの処分ですweep

手始めにアゾンのアスラン売りに出そうと思ってます
思い切り室内でほったらかしだったので
きれいにしましたが、パーツやら箱やらが不足しててアレですけど…

アゾンのSEEDドールはミーアとラクスもそのうち処分したいところ…

SEED嫌いになった訳じゃないんだけどね
やっぱ気持ちってのは移ろいゆくもんだよね
でも実はアスランはもう1体あるって言うオチsweat02

2008/10/14

10/10inKAWADA

ああ~最近、時間がたつのがなんて早いんだろう

先日おもちゃの問屋さんが主催する展示会に行ってきました
年末のクリスマスに向けての発注をしてきましたよ
カタログもコミケの同人誌買うくらいの量<どんな量だ?(笑)
貰ってきたので帰りが重くて大変でした

久しぶりに池袋まで出てきたので
帰りに某メイトに寄ってきました
前々から買わなきゃと思ってたアスシンぬいぐるみを
買うためだけに行きましたよ

発売されてから結構経ってしまったので売り切れてないかなと心配でしたが
全種類売ってた
ラクスまであったんですね知らなかった<買わないからいいけど・・
こないだ出来のイマイチなSEEDのフィギュア関連を処分してからは
気に入ったキャラだけ買うようにしてます
なのでぬいぐるみもアスランとシンだけ買いました

本の売場でキノの旅の新巻発見!速攻買いました。

そして運試しでガチャガチャを2回だけやりました
コードギアスのサウンドロップ(ボタンを押すとセリフが聴ける)
取りあえずルルかスザクあたりでればラッキーかなと思い
回したらルルがでました(心の中でガッツポーズ!)
次に
チャーム?(携帯に付けるちっこいやつ)で
ルルかロロ(どちらかと言えばロロか?)でればオッケーと思いながら
回したら
ロロが出ました(世界の中心でおっしゃー!と叫んだおたく(心の中で))
ロログッズは少ないので嬉しい・・・

そんな感じでちょっとほくほくで帰りました
欲張るとろくな事無いんでこれで良しですb

2008/07/09

SEED携帯

先日 2年半ぶりにケイタイを機種変しました

ソニーのreと言う新機種です
色んな機種でてるんですけどどうしてもケイタイの設定で
やりたい事があるのでソニーにせざるをえない状況でして
それがSEED携帯の由縁でもあるんですが

やりたい事というのが
アスラン、シンの声で設定する事coldsweats01
メールの鳴り分け設定で親しい友達にシン、アスランの声で
(それ以外の人からはキラの声)喋るように設定いてるんですが
これは普通の携帯でも出来るんだけど(多分)

ソニーの携帯だと
携帯を開くとアスランの声で「システム異常なし起動する」
閉じると「ああ、またな」と言う風に設定出来るんですよ
この設定は他のメーカーだと出来ないと思うんだがどうだろう?
まさにオ○ク携帯も甚だしいんだけど
この声になれちゃってる自分としては
ないと物足りないのだ

電車の中で携帯閉じる時、「ああ、またな」と喋るんで
ちと 恥ずかしいshock

ちなみにこれらの声は
PCソフトのSEEDデスクトップアクセサリの声データを
携帯用のファイルに変換してから携帯に保存して設定してます

2008/06/22

ダブルエース

もう最近仕事とか色々落ち込む事も多くて
行くか悩んでたんですが(一応休みは取ってたんで)
気晴らしに
久しぶりにSEEDのアスシンオンリー行ってきました
happy01

50スペースと小さいイベントだったんでほぼ半数以上のサークルの
本という本を買ってきました
ただ、残念な事に一番欲しかったサークルの新刊とマグカップが
完売してしまい手に入らなくてかなりショックで泣きたくなったよ・・・
(オンリーの目的の半分がここのサークルの本を買う事だったんで)
まあいいまあいい、夏に再録されるらしいしマグカップだって
要らないと言えば要らないし、でも欲しかったけどさ・・・(T_T)

あまりにショックだったので普段はイベント系に参加せずに
本だけかってすぐオサラバしてたんですが今回は
ガチャポンを会場で行うって事で参加してまいりました。
欲しいのは好きなサークル(新刊とマグが買えなかった所)のグッズが目当て
4回回して出てくれました。
そのサークルさんのイラストだった「俺を助けろコノヤロウォーター」
あとはらぶせん、チョコっとラブ 黒いブタカレー

Wace
それにしても最近の同人グッズって凝ってますね
カップメンにミネラルウォーター、さらにせんべいにまで
イラストが入れられるとは!!
同人グッズも消え物(食べて無くなるもの)って良いですね!


さっきまでずっと読んでました。
まだまだあるのでたくさん読みふけるぜ~

2007/10/06

9/30大気圏突入してきました

今更ですけど行ってきました。シンアスオンリー

当日は雨で正直行くのやめようかとも思ったんですが
頑張って行ってきたよ~
アキバ乗り換えをやめて
池袋から丸ノ内線でお茶の水乗り換え総武線で
浅草橋というルートで行きました。

途中迷いそうになったけど無事に着けて良かった

大手のサークルもいないので(でもシンアスの知ってるサークルさんは結構いた)
買う時も並ぶことなく購入
1時間くらいで買い物終了
2万予算で使ったのは1万くらいでした
まあシンアスのみじゃこんなもんか
しかし全部買った本が小説って!

ひとつ心残りが・・・
気になるサークルがいたんですよ
女の中で一人だけ男の人が参加してて絵はイマイチなんだけど
ああいうのに限ってもしかしたら面白いんじゃねえかって思ってたんだけど
とても手に取れるような状況じゃなかったから買えずに帰ってきてしまった
どうなんだろ~気になる

いまだに読み終わってませんよ
しかも今月試験で読んでる場合じゃないっつーか
もうグダグダで大変ですorz

大気圏突入

2007/09/28

大気圏突入してきます。

うわ~うわ~
散々迷いに迷ってたんですが
オンラインのみのサークルさんがこのイベントに出るみたいなので
ちょっくら突入してきますよ。

千円札たくさん持って行かなきゃ~
スイカはチャージ済み
あとはマッピング<一番重要!
やべ~やべ~今度こそ道に迷いそうだよ
無事に会場に着けるか心配だ
(シンフェスの時も地下鉄の出口間違いそうになって焦った・・・)
特にアキバ乗り換え辺りで迷いそう~
どうか無事に辿り着けますように。

シンフェスで買った本まだ読み終わってません
最近 部屋が本であふれかえってしまって大変な事になってます
本棚が満杯御礼で入りきらない本が所々に山積みに・・・(T_T)
親には捨てろ捨てろうるさく言われるし
なるべく面白くない本はオクで処分しないと増える一方だよ


最近ブログの更新具合が絶好調です♪
アトゲのログイン時間減らしたせいだね

2007/09/16

9/16シンフェス

昨日、胃炎になってしまって会社を早退
そのまま病院に行って家に帰ってからずっと寝込んでたんですが

今日、行ってきました。(痛みが治まってよかった^^)
意外と近かったので迷わず行く事が出来て良かった^^

いや~オンリーって良いっすね
どこ見てもシンシンシンシン、シンばっかりでした<当たり前だっつの
予算34000円で購入金額18000円位でした
思ったよりアスシンが少なかった・・・つかレイシン?(シンレイ?よく見てねえや)
とかの方が多いのね知らなかったよ
今回はアスシンオンリーで買ってきました(一部キラシンもあるけど・・・)

とりあえず戦利品☆

Shinnfes_2

やはり次のシンアスオンリーの大気圏突入も行きたくなってきた~

VAGRANCYさまのサイト

2007/09/13

シンフェス

バリバリ行く気満々です☆

異動したばかりの部署でいきなり日曜休みもどうかと思ったんだけど
いや~なんかもう仕事に疲れてて癒しが欲しいんだよ~
楽しみ~♪
シンフェスですよシンがメインなんだよ~<当たり前だが・・・
一番の行きたい理由が好きなサークルさんが出るからなんですが
オンリーってどこ探してもSEED本しかないってのが良い
いまから準備しなくちゃ

何を準備って・・・そりゃあ
道に迷わないようにマッピングですよ!
1人で行くので、もの凄く不安だ・・・なにしろ自分

方向音痴らしいから・・・orz
最悪タクシーってのも考え中・・・

シンアスカオンリーイベント☆シンフェスティバル☆

あと実はもう一つ今月オンリーあるんですよね
これは諦めてて休みの希望も出してなかったんですが


休みになってました。

行こうかな~と迷い中

2007/06/30

なんとなくスルー

ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA er
悩んでたが結局買いませんでしたわ・・・(T_T)

気にはなる、なるが
*キャラソンのPVとか
*たねキャラのアニメとか
*機体MSの詳細?とか<全然見たく無いんですけどコレ
あんまり見たいと思わなかったんですよね

オーサカキングにて上映されたシンのエピソード(特別編)
だけが見たい為に買うのもなんだかな~と言う感じで悩んでる内に
発売してしまったという感じ。
レンタルであるかな?

ファンディスク発売より本編全話のDVD-BOXとか出てくれないかな
そしたら買うのに。定価20000以下なら・・・

amazon、珍しく発売日後も25%OFFで売ってるよ(6/30の時点で)

ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA er ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA er
保志総一朗 石田彰 鈴村健一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

誰か買った人いますか~?面白かったですか~?

より以前の記事一覧

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】