カテゴリー「Illust」の記事

2007/12/25

クリスマスのバカヤロー

なんつーか、クリスマスのせいで仕事に明け暮れてました
不景気とか言ってますけど
みんな結構買い物してますよねえ~
わたしが働いてる玩具売り場でも
DS本体とかwii本体wiifitとかPS3とか飛ぶように売れましたよ
おかげで前半不調だった予算もクリアして一安心。


これから正月と休む暇がない、でも休むよ!コミケ行くから^^
そんなわけで今日はクリスマスの落書きなど・・・

Card

2007/04/13

DVDコードギアス1巻

自分の中でのコードギアス熱が高まってきましたよ~!
第1巻やっと今日観ました
こうしてみるとやっぱ格好いいな!
しかしブリタニアって日本の資源目当てで宣戦布告って
現実の日本を考えるとあり得ないよね資源なんて無いし・・・
日本攻めるよりサウジアラビアとか攻めた方が
よっぽど資源ありそうだな~とボンヤリ思ったり
(日本の地下資源・・・温泉か?<いや、冗談ですから^^;

TV全く観なくなってしまった為1話観てて
C.Cの正体ってなんだろうなとかギアスの力って何だろうなとか
まだ謎のままです
もうテレビで観てる人は判っちゃってるんでしょうかね?

オマケのピクチャードラマなかなか良いですね
本編と同じくらい続きが楽しみです^^

そんなわけで今回
1巻で一番萌えたシーンをお絵描きしてみた
なんか最近無性にルルーシュが描きたくてしょうがなかったんです
下手ですがね・・・orz

続きを読む "DVDコードギアス1巻" »

2006/12/23

形から入ってみる事にした

世間で話題の(?話題かは知らないけど・・・)
コードギアス

取りあえずお手軽にマンガから入ってみました
アマゾンのカスタマーレビュー読む限りでも
アニメの評判は良いみたい。

ストーリーは面白そう(*^_^*)
(ストーリーと関係ないけどルルーシュって名前の響きが可愛いな)
敢えて言うなら実在の国名(日本)とか使わないで
全て架空のストーリーでやってもらった方が
もっと好みだったかな
高校生が力を手に入れて国に反逆するなんて
どう考えてもツッコミ所が多そうだけど
主人公がどう世界を変えていくのかその結末に
興味があるので
久々にDVD買ってみようかと思ってます
全9巻だし

いつも とっくに終わった作品に後からはまるパターンが多いんだけど
(案の定、今はエレメンタルジェレイドにはまってますけど^^;)
今回は新しいよね??


とりあえずコードギアスの絵がすげー好みなので
うずうずして久々にお絵描きしてしまった

子供の落書き並なんで観ない方が良いです
観てやるという物好きな人 心広~い人は続きからどうぞ

続きを読む "形から入ってみる事にした" »

2006/08/28

お絵かき始めました。

夏コミ後から友達と
画力向上の為、お絵かき始めました。
絵を描く事は15年ぶり位です
やっぱ書き続けないと上達しないですね

いまんとこ模写です(トレスではなくて見ながら描くって事)
けど元絵と全く似てません
SEEDキャラ描いてみてるんですが
平井画は難しい・・・

似て無くても取りあえず雰囲気は似せるように
気を使ってるんですがホントに難しい
是非チャレンジしてみて欲しい>平井画
凄く難しいから!!

使う道具はこんだけ。
鉛筆HB
色鉛筆(アタリを描くのに使う)
消しゴム
字消し板
スケッチブック
資料
道具一式
SEED好きとか言ってる割に
紙媒体の資料が全然(1冊すらも)無いのに気づきましたΣ(゚Д゚;
とにかく少しでもSEED DESTINYキャラに近づけないと
お話にならないので
オークションで胡散臭い設定資料買いました
資料の他には
毎週夜中に録画してるSEED DESTINYの静止画見ながら
描いたりとかしてます

金かけたくないけど
なんか良い資料ないですかねえ?

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】