カテゴリー「cafe」の記事

2012/05/27

ソフトクリームが美味い

何かものすごく久しぶりな書き込みです

どうもです、生きてます・・・
最近の座右の銘は「いつも心にアサーティブを」です
名作ホスピタルの受け売りです



今日は母親の買い物ついでに車で20分ほどかけて
日高にある加藤牧場に行ってきました
うちのオヤジ一押しのソフトクリームがあるらしいです

牧場と言っても牛しかいませんし規模も小さいです
店舗も小さくて客が5~6人入ったら窮屈になりそう
ジェラートとソフトクリームの他に焼き菓子も売ってましたが
ここはやはり親父一押しのソフトクリーム食べました
私は生キャラメルソフト食べました母は普通のソフトクリーム
味はまろやかな感じで美味しかったですよheart04

店内にはたくさんの芸能人がここに訪れたらしい写真が飾られてました
結構テレビで紹介されてるお店だったようです
まあ、そんな事よりも私としては
なぜそんな話題の店をうちの親父(70)が一押ししてるんだと
そのギャップの方に困惑なんですケド…

話題になるほどの味かどうかはさておき普通に美味しかったと言うのが感想
付け加えるとお店の店員の態度がやや愛想が無くてマイナスかなぁdown

お店の外には子牛がいて触る事が出来ます
はじめ遠くから見て「あ、犬がいる(レトリバー)」と思ったら
近くで見たら牛だったと言うオチ
色がとにかくレトリバーしてたのよ~
大きな牛も間近で見ました
ずっと座ってておとなしかったのにいきなり立ち上がったかと思ったら
クソしやがりましたshockクソは緑色でした

そんな感じで←どんな感じだよ…gawk
ちょっとした観光気分が味わえます
話のネタとしていってみると面白いです


スーパーで買い物して家に帰ってから
マイカーを3ヶ月ぶりに洗車しました
ふぅ~疲れたZE★3時間かかったZE★

2008/02/12

鎌倉行ってきました

鎌倉行ってきましたheart04
と言ってもちょっと前の話だけど・・・

昼頃に鎌倉に到着して
おいしいと噂のカフェに行く事になってたんだが
場所がわからなくて何度も同じ道をグルグル歩いてて
そのたびに人力車の兄ちゃんに
「そこのヒステリックグラマーの二人~乗っていかない?goodwink」って
言われて恥ずかしかった・・・
(お揃いじゃないが友達とヒスの服着てたんで・・・)

そんなわけでカフェの名前は
『カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ(cafe vivement dimanche)』
です
とりあえず滅多に来れない場所なので食えるだけ食おうって事になり
カフェらしからぬテーブルに乗らないくらいメニューの
頼み方しちゃいました
オムライスとゴーフルとかメニュー覚えられんかったんで
写真で勘弁
Kamakura00005_3
どれも、とーーーーーーっても美味しかったですheart04
食べてて幸せ感じましたよ。ピエールエルメの紅茶を飲んだとき以来の感動でした

ランチしたあとは鶴岡八幡宮でお参りして
江ノ電trainに乗って(フリー切符を購入)
Kamakura00003_2

由比ヶ浜で海を堪能mist
Kamakura00004_2
海を見たのはホントに久しぶりでした。

鎌倉の大仏をみました 鎌倉の大仏見たのは初めてです。
危なかった・・危うく閉館になるとこだった<暢気に海見てたりするからだ
大仏の中には入れなかったが
外観見れただけでも良しだ!
Kamakura00001_2

江ノ島につく頃には夜でお店が殆ど閉まってたsad
でも名物らしいしらすご飯をガッツリ食ったぜdelicious
Kamakura00002

江ノ島は全然見られなかったので(夜で真っ暗、海も見えなかった)
また行きたいです。

帰りは優雅にロマンスカーで帰りました
かなりハードスケジュールで観光してきたよ

つか、もっと早く来て行動しようよ・・・反省・・・think

2007/07/12

ゴディバでショコリキサー

アニメさよなら絶望先生の
絶望先生の声、自分の中では絶対 石田ヴォイスしか
考えられなかったんですが全然知らない人で
違いましたねぇ残念~orz
石田さんだったら絶対見たのに。
「人生に絶望した!!」石田ヴォイスで聞きたかったな

いや、それはさておき

7/11池袋行ってきました
何か出かけるの久しぶりで嬉しかった~
最近仕事が残業続きだったり私事でいろいろ凹んだ事もあったので
いい息抜きできた♪

ゴディバで「CHOCOlixir(ショコリキサー)」と言う
フローズン・チョコレートドリンク飲みました
もうね・・・もう

すっげーーー美味しいっす♪☆

先月銀座のピエールマルコリーニで食べた600円のアイスより
美味しかったと断言しちゃおう!

Chocolixir00002

(因みにショコオリキサーもお値段630円税込です。)
私が食べたのはホワイト・チョコレート・ラズベリー
上に乗ってる生クリームもほんのり甘くて美味しい
チョコレートドリンクの中に小さなチョコがつぶつぶ入ってるんです
味はホワイトチョコレートです(当たり前だ^^;)
甘いんだけどラズベリーがちょっと酸っぱくてそれもグッドですよ♪

食べてて久しぶりに幸せ感じました。
600円高いか?安いか?
私はこの味なら630円でオッケーです!
味は5種類。全種類に挑戦したいです

2007/06/15

6/14小江戸カフェめぐり

川越カフェ巡りっつー事で
前回 行けなかったベーグル屋
VANITOY BAGELに行って来ました
一階がベーグルのテイクアウト
二階がカフェになってる作り
結構 お客が入ってて盛況でした

Bagel
ちょっとおしゃれ?なランチだ


今回は本格派のコーヒー屋ラヂオcafeにも
行って来た

Cafe_1

古いラジオが何台も飾ってあってBGMもラジオから音楽が流れている店内が落ち着く感じ
ここの店
何でもミルクを入れずに飲んでも美味しいらしく
噂ではミルクが出てこないって話
お店で私はアイスコーヒー頼みました
結果
ホントに
ミルク出てきませんでしたよ!
でも評判通り
ミルク無しでも美味しかったです友達はカフェオレ頼んだんですが
カフェオレのグラデーションがきれいだったので
綺麗なグラデーションだね~と友達に話したら、それを聞いてたお店のマスターが
このグラデーションにするの
結構 大変なんですよと
話かけてきました
とても感じの良い店でした

Cafe2

ただ駅から物凄く 遠いってのが難点
また飲みたいが遠いので多分無理そうだな~

2007/05/24

小江戸を巡ってみる

最近更新してなかったと思ったら書きためてた
記事一気にUPってどうよ?

今日は小江戸観光めぐりしてきました
と言っても地元みたいな物(友達は地元人)なんで
観光って言う程ではないんですけどね
結構隠れたおすすめなカフェやラーメン屋が多いのです

初めて行列に並んでラーメン屋「頑者」で食べてきた
結構有名らしいです雑誌やテレビなどでも紹介されてます。
つけ麺食べてきました。
鰹風味なつゆ、味のしみたチャーシュー、中に入ってるゆで卵が
ホントに美味しかったです!
が、
好みの問題なんですが麺がもの凄く太い!!
正直、うどんくらいありました。
私、太麺苦手なんですよ(>_<)
うどんよりそば派でラーメンも細麺が好きなんだよ~
つゆは美味しかったんだけど麺が太すぎたって事と
なんか入れ替え制で食べる感じで落ち着いて食べられないプレッシャーで
結局食べきれなかった~
なんかこういう有名な所で食べ残すのって怖い・・・(T_T)
え~と、つけ麺のお値段は700円です

Ganjya

その後、

続きを読む "小江戸を巡ってみる" »

2007/05/15

5月のスイーツ

最近ププリエのスイーツ食べてないなあ~
って事で
Patisserie S Chocolatierのスイーツです♪
5/14一日遅れですが、母の日も兼ねて4個買いました。
その内の一個

フロマージュ
上の白いのは生クリームで
下の方がレアチーズになってます。
生クリームは美味しかった。下のサクサク部分も好き。
レアチーズも嫌いじゃないんですけど・・・

Pcake

もう、これは好みの問題なんだけど
多分レアチーズ部分がレモン風味なんだと思うけど
なんだろ、甘いのと酸っぱいのが口の中でぶつかり合ってしまって
うわ~美味しい♪って感じにならないんですよ~(>_<)
好きな人は好き~~って思うんだろうな。
私はすっぱいケーキがダメらしい

だったら生クリーム乗せるんじゃなくて
レアチーズの上になにかそれに合うフルーツを乗せるとかの
方が良いんじゃないかな

うん、やっぱりこの店はチョコ系がお奨めと見た!
イートインも出来るらしくちょっと気になってます~
近いうち挑戦したいな~

2007/04/22

「メタボリックなボディ」

読んでた小説の文で「メタリックなボディ」と言う文章を
「メタボリックなボディ」と読み間違えて1人ほくそ笑んでしまった
今日この頃、いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに友達と3人で夕飯食べた♪
やっぱ友達と馬鹿話しながらの食事は楽しいね~
今月はホントに何処も遊びに行く事もなく
引きこもり月間でしたが(ノД`)・゜・。
来月は遊ぶぞ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

今日のデザートはラ・メゾンアンソレイユターブル
『きよみのオレンジタルト』

Orangetalt
甘みのあるオレンジが美味しかった~
タルトはアーモンド風味。

2007/04/10

4月のパティスリーSショコラティエ

あ~あ、桜が散って来ちゃって寂しいですね~
この写真は駅前の桜が満開の時に撮ったもの
Sakuramankai

今月のスイーツは
Patisserie S Chocolatier(パティスリーSショコラティエ)と言う
お店のケーキです
自宅からそう離れてない所にあるケーキ屋です
以前からちょっと気になったんですが
今回、食べてみるか~って事で
Patisserie_s_chocolatier
アニゼッタ(奥)、ネージュ(手前左)、クレーム・ブリュレ(手前右)の3種類

一番美味しかったのがチョコベースのケーキ、アニゼッタ
でした。
ココのお店はチョコがメインのお店なのでやはりケーキも
チョコが美味しいのかな

ネージュ、好み別れると思うけど
中がしっとり系のケーキで酸っぱい味(アプリコットソース)だったのが
自分にはちょっと・・・って感じでした

所で、私はお店でケーキの名前を言うのがもの凄く苦手です
以前、名前読み間違えて注文して恥ずかしい思い出が・・・(T_T)
それ以来、緊張しながらお店でPOPに書いてあるケーキの名前を
ゆっくりと片言の日本語のようにイイマス

因みに言い間違ったケーキの名前は
「フロマージュ・カシス」です
それを何を土地狂ったか読み間違って

フロマージュガンスと言ってしまって恥ずかしかった~~
ガンスってアンタ・・・ケーキにそんな逞しい名前が付く訳無いじゃんよ~

2007/03/03

インドカレー

3/1に池袋にカレーを食べに行きました
グレートインディアというカレー屋さんで
食べてきました
店員皆さん外人さんです(日本語通じます)
本格的なカレーです

念願の写真も撮れたし
味も最高に美味しかった~

私はサフランライスでエビカレー
友達は野菜カレーでナンで食べました
飲み物はラッシー(注:名犬では無いですよ
たくさんあったカレーも


あっという間に平らげて
ごちそうさまでした

2007/02/16

2月のププリエ

今日はププリエ本店に行ってきました
東松山駅から徒歩10分くらいのところ
結構大きめのケーキ屋
Pupurie3
ひっきりなしにお客が入ってて盛況のようでした
お店のすみに狭いですがイートイン出来る所があって
ここでケーキ食べてきました

気まぐれシェフのケーキ
Pupurie1
全体がスポンジケーキになってて中に
果物のバナナと苺とクリームが入ってます
クリーム自体に甘さは控えめで甘いバナナと
苺がほどよい感じでしたよ

Pupurie2
友達が食べたのはマロンパフェ
上がモンブランのようになってて
中がアイス更にその下がサクサクしたフレークといった
何層にもなったわりと甘いパフェでしたが
めちゃ美味しかった~

ププリエにあるケーキはやはりどれも甘さが控えめで
食べやすくておすすめです。

続きを読む "2月のププリエ" »

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】