work

2011/05/28

免許

取れました~happy02
26日に卒検合格して、27日に鴻巣に行って本試験受けてきました
3/11に入所したのでそれから2ヶ月半かかりました
長かったようで案外短かったなぁ…

卒検では試験後に教官から
縦列駐車にミス(後方がぶつかる前に元の位置に戻ってやり直した)
と路上で前方に止まったトラックの確認ミスを指摘されたんだけど
それ以外にも色々自分のなかでは停車禁止の中に停車したりとか
自主経路で曲がるところで右折車線に入ってたけど
合図出し忘れてたり(教官にここ曲がるんじゃないんですか?と言われた)
小さいミスの心当たりが多くて今回ダメか…と思ったけど
案外落ちないもんですね

本試験では
ウルトラ教室使おうかと思ったんだけど始発に乗っていくのが面倒くさくなって
そのまま試験受けました
まあギリギリの点数ではあったけど合格
点数はちと低かったけどウルトラ使わずに実力で合格したのが嬉しかったshine

あとは車だ~
自分の車欲しい…

続きを読む "免許" »

2011/04/22

仮免許

shine仮免許shineとれました!
案の定、前回は実技で1回落ちました
2度目でやっととれました

嬉しい~happy01note

クランクで前がポールにぶつかりそうだったので
切り返し1回(切り返しは4回まではOK)
まあ、これは減点にはならないだろうと思ったんですが
その後、2個目の角で後輪がぶつかり後退した時の
切り返しに失敗(ハンドル逆に切ったsweat02
イマイチ目視ちゃんとしてたかも怪しかったし
ダメだ!今回も落ちた!sweat01と思ったんですが


教官によってはゆっくりやるんだと言われたけど
その後の補習で別の教官がスピード出せるとこは出して
落とすとこは落とすメリハリが重要だといわれ
言ってる事違うやんと思いつつ
今回出せるところでスピード出して(せいぜい30㎞/hが限度)走行しました

最後に教官からのアドバイスで
やはりクランクの2回目の切り返しの失敗を指摘されましたdespair
それ以外はスムーズに出来てたと言われたし1回目の切り返しの判断は
良かったと言ってくれました


今回、思ったのは教官にブレーキ踏まれる事や停止位置で停止しなかったり
でもなければ落ちないんだな
意外と1回2回の失敗くらいや小さなミスでは落ちたりしないようだって事

いよいよ第2段階
路上心配だ…でもがんばらねば

2011/04/10

みきわめその2

今日、みきわめ3回目でなんとか「良」とれました

今日は苦手なS水って人でゲッ!と思ったんだけど
案の定、あれこれ教官がうるさくあーしろこーしろと言われまくって
もう1回くらいやらないとダメかorz  と、思ったんだけど
実際、問題のクランクとS字も一度も失敗しないで出来たので
まあ、良いのか?うーん良いのかな
おし!良いって事にしておこう

13日修了検定です
なんだか自信ある。落ちる自信がね!←だめじゃんsweat02

とりあえずもう実技の練習は出来ないんで
学科の勉強しておこう。

若い人達の中で私1人だよこの年で教習所通ってるの…coldsweats01

自分で言うのもなんだが
アラサーなりにあり得ないくらい がんばってるよ~




クランク・S字
バック 前輪が当たりそうなときはハンドルを逆に切って後退
         後輪の場合はハンドルを動かさずに後退する

S字   ドアの所が縁石来たらハンドルをめいっぱい切る正面に向いたら
        半分戻す、角度が変わったらハンドルを逆に
        自分の体が道路の真ん中にいる状態をイメージして走行

2011/04/09

みきわめ

あはは…はdown

12時間以内にみきわめもらえず13時間目もだめだった~despair
予約分全部つかってしまったんで
キャンセル待ちで乗る様になってしまった

やっぱりというか案の定というかクランクとS字でつまづいてますorz
うまくいくときもあればダメなときもあって確実に出来ないとダメだよなぁ

まあ、オーバーしても6ヶ月間は追加料金無いから
まだましなんだけど

あ、就職活動もしてますよ
明日は研修だし…
しかし教習の方が気になって身が入らないよ

早く仮免取りたいなぁrvcar

2011/04/03

効果測定

31日から4日間2時間ずつ
ぶっ通しで毎日2時間教習所の実技講習行ってきました

実技ヤバ過ぎ…こんなんで卒業出来るのか不安ですbearing
第1段階の学科が全部終わったので今日
効果測定まで終わらせました。
90点ぎりぎりだけど1発で何とかなったから学科はまだマシなんだ

実技どうしよう…これ反射神経の問題なんじゃ?
それにしても実技2時間ずっと集中してやってるせいか
家に帰ると疲れ果てて眠くて10時前に寝てしまいます。
やはり歳のせいか…orz
12時間じゃ足りねえ~sweat01

続きを読む "効果測定" »

2011/03/28

さ、サボってなんか無いんだからね!

というわけで
ぱそな面接2回目です。
漠然としたイメージのまま仕事のイメージもあまり沸いてないんだけど
履歴書と職務経歴書完成させたら
何事も経験ですから30日にジョブフェアに応募してみましょう!
って事になって30日ジョブフェア参加してきます!(`・∞・´)
某洋菓子メーカーのショップの店長候補(苦笑)です←偉そうな肩書きで恐縮しちまうよsweat02
一テナントの店長ならまあ、今までと同じくらいかなとか
安易なイメージをふくらませてうっかり応募してます
面接は予約打ち切りなんで会社説明聞いて上の書類2種渡して
はい終わりって感じです。…多分

落ちても良い経験になると思ってます。(雰囲気つかむ意味でも)

他の退職仲間と話してても
「最近だらけてきて働く気力が減って来ちゃってるよね」とか話してて
正直危機感あります仕事してた頃の感覚忘れて来ちゃってるし


自分なりにこれでも頑張ってますsweat01
前の記事に書いたが、江ノ島のおみくじが尾を引いてます
(運勢は「凶shock」で努力を怠ると良くないって書いてあったし)
すぐ忘れちゃうんでこうして日記に自分なりに書いておくとやっぱ良いね



はやく気楽になってゲームとかしてえ~
ここ基本的に隠れオ○クのブログなのに就活ブログになっちゃって
なんだかちょっと不本意だわ~annoy

2011/03/27

未来予想と退職金

しかしこの状況どうなの?
就職みつかるんかい!?sweat01ってくらい世間が大変な事になってて
1月に会社で働いてた自分がこんな状況に陥るとは
予想外も良いとこです
ニュースでは就職内定してた人が震災で企業から取り消される自体になってるし
こんな状態でニートはきついわ…

でも正直辞めた某百貨店だって話に聞くと
リビング売場の商品の食器が地震で殆ど割れたとか
加えて、計画停電による営業時間の短縮で売上げ減だとか
時間給(アルバイト、パート)で働いてる人なんか
給料減ってるんじゃないだろうか?

就職活動はしてるし、教習所にも通ってるけど
この先どうなるのか予想も付かないよなぁ…despair


そういえば、いつの間にか退職金が振り込まれてました
野放しにしておくといつの間にか使ってしまいそうなので
手短な策として定期預金にいれました
どこの銀行に入れようか検討してたら
りそなが金利0.130(ネットバンキングの上乗せ金利で高くなる)で
1番良かったんで(定期の中では)りそなの口座を移した形です
とりあえずお金は大事だよねdollar



後から調べたらもっと金利良いとこあるなぁネットバンキングが殆どだけど…
http://www.netbank-teikiyokin.jp/

2011/03/23

認定日

生きてます。
教習所にも通ってます。

そして今日はハローワークにも行ってきました。
案の定「丸」がつく会社に勤めて人達がたくさん来てました
(そう言えば整理番号らしき所にもマとか全員書かれてたなぁ…)
これで今月お金貰えます。catface

2011/03/10

テンションアゲアゲ

今日は就職支援の集合研修でした
なんか疲れた…
朝10時から夕方5時迄研修で
結構16名ほどいた参加者のみなさんの熱意みたいなのが伝わってきて
こっちもやる気もらった感じですがそのテンションの高さのせいで
終わった後どっと疲れが出ました

職務経歴書と履歴書の作成を次までにやっておかないといけないんで
がんばらないとですね面倒だけど…despair

続きを読む "テンションアゲアゲ" »

2011/03/08

最初の活動

再就職支援会社の説明会行ってきました

午前中で「丸」が付く会社出身の人が30人くらい来てました
大まかな今後の活動のついての説明を2時間くらいしてもらい
宿題として履歴書と棚おろしを書いてこいって言われました

正直何年に中学卒業したとかあんまり覚えてないんで
サイトで検索して調べました


西暦⇔元号早見表・履歴書の入学卒業年自動計算

それにしても…説明会で
某店舗の店長でパワハラで降格、某売場に飛ばされた人もいて
同じ退職者って立場なのに未だに周りの男の人達に
上司ヅラででかい態度を取ってた人がいて呆れたthink

つぎの合同研修が10日です
明日は制服を返しに行って来ないといけないし
さっさと提出書類を書いてがんばらねば…dash

news





  • BGM「雨やどり」配信元VAGRANCYさまのサイト


auction




  • マイ・オークション良かったら見てね

shopping


  • ライラニア 【初回限定盤】